見出し画像

もらい物ともらいたい物

いきなり大掃除をしたいような気分になって始めたけど、結局なんか中途半端で部屋がぐちゃぐちゃなまま夜になってしまったよ。
片付けをしようとしている最中のほうが、始める前よりも散らかって見えることあるよね。
続きはまた明日やろう。
とかいって、一気にやる気がなくなってこのまま放置されることにならないか心配である。

それにしても私の持ち物は多い。
油断するとすぐに増えてしまう。
ごくたまに今日みたいな、片付けようという気分になる日が訪れるけど、そんなことはすぐに忘れて拾い物とか貰い物とかを集めてしまう。
そしてそのまま部屋の隅に置きっぱなしになってしまう。

最近拾ったものはといえば、誰かのお古の漫画(もう読まない)。
買ったのは100均のお得用の容器5つセット。
貰ったのは色違いのTシャツ数枚。
貰い物で生きるのは興奮するね。

ちなみに、これは貰ってないけれどいつか欲しいもの。
・本棚
(大きいのがいいなあ。本だらけだから……)
→図書館にある本を全部入れる予定です。
(まだないけどね)
・テレビゲーム一式(中古屋でいいです。今はやりません。)
・ノートパソコン。(勉強用と遊び用に使い分けます。)

くれる人がいたら連絡ください。
じゃ、おやすみー。


アサヒ

ありがとう、新商品のアイス買わせてもらいます!