見出し画像

長男と散髪・銭湯(100日連続投稿98日目)

こんにちは、Asahiです。

 ・パパ(息子2人:4歳、0歳)
 ・サラリーマン(勤続11年)
 ・パパコミュニティ "DADDIES ※" のメンバー
 ・育休中('21/7~12)
 ・趣味:筋トレ
  (家トレ:'19/11~、ジム:'21/4~、
   オンラインパーソナル:'21/8~)
 ・ベンチプレス 目標150kg (現在103kg)
 の35歳です。

※DADDIESについての詳細は一番最後参照

100日連続投稿チャレンジ中!
チャレンジの目的は下記

------------【ここから今回の話】------------

今、3ヶ月の下の子が入院中で、基本自分が病院についている。

昼間は、上の子(長男)が保育園で、その間妻が入れ替わりで病院にきて、母乳をあげている。

(ちなみに、もともと基本ほぼ母乳だったけれど、あげる機会が減ったら出が悪くなったらしい。)

今日は、妻が病院にいてくれている間、自分はジムに行って、軽く家事やって、長男を迎えに。

その後、一緒に散髪に行って銭湯に行った。

普段は、妻が迎えに行かないと怒るが、今日は先生にも
「今日はたくさんやることがあるんだ!」と言っていたみたいで
とてもワクワク気分。

散髪でばっちりかっこよくなり、銭湯ではお部屋ごっこをやって、囲われた露天風呂で遊んだり、寝転がったりして遊んだ。

とても幸せだった。

そのあと、病院で妻と入れ替わったが、別れ際に「ばいばいしよう!」というと全力で走って抱き着いてきた。

うれしかった。

そのあと、エレベータまで送って行って、扉が閉まる時にとても悲しい顔をしてバイバイしていた。

家族が物理的に離れてしまっているこの状況、とても寂しいけれど耐えているんだなと実感した。

退院は早くて木曜で、週末の可能性もあるとのこと。

まだ数日続くけれど、もう少しだけがんばろうね!

テレビ電話もたくさんしよう!

下の子は昨日から熱も下がって元気いっぱい!

この調子で元気に戻ろうね!

できなくなって何気ない日常が幸せだったと気づく

早く家族4人でご飯食べたり遊んだりしたいなぁ

---充実をつくるパパコミュニティ "DADDIES"---
その名のとおり、パパたち(パパ予定の人含む)のコミュニティです。
でも、ただのパパではなく、やりたいことで挑戦を生み、個人としてもパパとしても充実を生み出すパパ。
お互いを応援・肯定することに溢れた最高の空気感のコミュニティです!

・DADDIESとは
http://daddies-community.com

もし少しでもDADDIESに興味を持っていただいた方がいらっしゃれば、
お気軽にDM等でご連絡ください!
Twitter:https://twitter.com/Asahi_daddies

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?