見出し画像

当たり前の奥

こんにちは。

先日、皮膚科に行ってきました。
すこし肌荒れが進行してしまいまして。これも顔面神経麻痺の治療の大変なとこなんですかね。先生からは肌は荒れるかもって言われたけど、結構荒れるんですねって感じ。(笑)

まあそれはさておき、
そこで、言われたことでハッとしました。
それは
《ボディタオルで身体洗うのは大変良くないこと》なんですって!
身体にカビを植え付けてる感じらしい。
怯えちゃった!!

そんなこんなで、今は手で身体を洗っています。
そもそも、顔は手で洗いますもんね。顔が一番デリケートだし丁寧に扱うからですかね。でもそれなら身体も手でいんじゃねって感じ。

なんでボディタオル使ってたんだろ?

なんとなくみんな使ってるから?
家にあったから?

こんなとこですよね。

習慣て疑いづらいなってしみじみ感じたときでした。

こっからそんなとこを意識していければなと思います。
意識すること増やしすぎかな。
でも意識もいつかは無意識、習慣になるのかな。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?