見出し画像

2024年1月を終えて

2024年1月を振り返ってみる。

1.健康問題

10月に受けた会社の健康診断で高血圧で引っ掛かり、精密検査で地元の病院へ。
検査を受けると、”二次性高血圧の疑いあり”ということで大きい病院で再検査。
年末に受けた人間ドッグも要再検査が2項目もある状況。
私の身体どうなってるー--。と不安な日々を過ごす。

血圧を毎日計測して約1ヶ月。
血圧の変化って面白い。ある程度落ち着いて測れるようになってもぐらつく。寝不足、ストレス、いろんなものが関わってきてる。
お酒を飲んだ日の夜と朝は意外と血圧が低い。笑

再検査の結果はまだやけど、心エコーではまだ心筋は大丈夫そう。
血管ボロボロになりませんように。と思っても痩せられない。

2月には再検査の結果を記そうと思う。

2. 自分の価値観

自分の価値観について考える1ヶ月だった。
なぜか話が合わなくなる人がいる。それは自分が変わったからか、相手が変わったからか。
悶々としてて思ったことは、変化するものであるということ。
そして変化しているのに変わらないものはないということ。
だから勇気を持って付き合うのがしんどいと思う人とは積極的に接しないようにしようと思う。
嫌われたっていいじゃないか。

あとは自分は物事を前に進めるために存在しているということ。
そのために貪欲になること。愛を持って貪欲のこの社会を少しでも変えたいと思う。

3. 2024年の目標進捗

①毎月の振り返り<継続>→ギリギリセーフ
②毎月20km走る<継続>→達成!!
③筋トレを月4回する<新規>→月初にやった。笑
④英語を始める<新規>→何とかやれてる。

本が全然読めてないなー。本を読もう。
オーディオブックを聞きながら走ろう。
ファイナンスの勉強もしたいなー。

ということで今月終わり。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,322件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?