見出し画像

私は買い物がうまい

買い物に関して、かな〜り慎重である。
でもそのおかけで、買っても使わないってものがなくなってきた。もちろん数年前までは買い物の失敗は多くてむだになってきたものも多い…たくさん失敗を経験したからこそ今は、これからも大切にできるものを選べるようになった。

私は自分をわくわくさせてくれるものをまわりに置くようにしている。そうでないものはスパッと切り捨てるのも時には必要であると感じる。

人間関係も似ている。スパッと割り切れることはモノより少ないかもしれないけど。
SNSでは正直興味ない…ってひとのストーリーはみないし、なんなら非表示にしちゃうし、最悪関わりたくないってひとはブロ解しちゃう…なんでこのひとと繋がってるんだ?ってひとたくさんいる…
自分のことを冷酷なやつだと思う。基本的には周りに愛想良くやってるから、なおのこと。
でも愛想良くするのにも疲れて、雑になってきた。

学生時代それなりに仲良くしていたひととも、自然と連絡をとらなくなってきた。少し前までは繋ぎ止めようと必死になっていた。
でもそれは必要ないんじゃないかと思うようになった。
見返りを求めて人に優しくするわけじゃないけど、なにもリアクションをくれないと、ただただ自分がすり減っていくように感じる。

ハンムラビ王も言っていた。
「目には目を、歯には歯を」

この言葉は私の中にスンッ とくる。
このあとに続くなら
「優しさには優しさを、悪意には 悪意を」
ただ、同じだけ、やりかえせ
やってもいいけど、やりすぎるなよと
言われているようだ。

昔だったら誰にでもいい顔してたと思うけど、
かなり、信頼出来る、強力な味方がいるからかな。
昔ほどひとに嫌われたくないと思わなくなってきた。
学校を卒業して社会人として働いて、毎日会うわけでも連絡をとりあうわけでもない、この年齢になっても付き合ってくれる、少ないけど頼もしい友人たち。
うわ、会いたくなってきた。

めちゃくちゃ話それたけど。
買い物がうまいって話。
今度買ってよかったもの紹介でもしようかな〜
誰に需要があるってことは考えない、ひとからの評価など気にすることないんですよ。ただ自分の好きなものお気に入りのものは共有したくなるヲタクの性。

この土日の目標は、春巻きを作る!
なので材料を買いにいつも行かない大きめのスーパーにいこうかな。
たくさん作って冷凍しておくんだ。

それでは
よい週末を



おいものフラペチーノびっくりするくらい美味しかった。その場でもういっかい注文して帰ろうかと思ったくらい。やば客だと思われるのでやめた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?