11/4(金)

9時起床。朝からこれを見てゲラゲラ笑った。

大喜る人たち、クラスの端っこにいる一番面白い人たちが集まってる雰囲気で死ぬほど好き。純粋に大喜利好きな人はこのノリ好きじゃないのかもしれないが、個人的には最高だと思う。

飲み会とかで奇跡みたいに面白い瞬間が生まれる時がある。一つ一つはそんなに面白くないのに、積み重ねや場の空気のせいなのか死ぬほど笑える時。大喜る人たちはそれに近い。

人生で一番笑ったのは公演の打ち上げで10歳ぐらい年上の音響さんが「獅子舞は縁起物じゃけえのお!」と叫んだ時だった。劇団にいた頃はほぼ毎日のようにお腹がよじれて立てなくなるほど笑っていたが、最近はあんまりそんなことない気がする。歳を取るにつれ瞬発力が落ちてきているんだろうな。
大喜る人たちはそういう人生最高の瞬間みたいな瞬間を味わえるので好きだ。一度生で見に行きたいな。

動画見た後は病院に向かった。病院に着く前にブランコで時間を潰していたら若干遅刻してしまった。平日の公園でネパールの民族衣装着てブランコ漕いでるサラリーマンというのがあまりに戯画的で愉快千万であった。

病院ではなぜかライオンのオルゴールVerが流れていた。「生き残りたい/生き残りたい/まだ生きていたくなる」わかる。けどそんな歌を心療内科で流すな。

先週の初診の時に血液検査をされて「最近はこれで鬱とか分かるんだ」と思ったら今日普通に「肝臓の数値が良くないですね」とだけ言われた。普通に健康診断だったのかよ。

病院の近くのガストが検閲されていた

病院行った後は一人カラオケに行った。誰にも聞かせたことはないが、実は私は日本で一番OZROSAURUSの「星を願う」を上手に歌える男である。MUROの「Chain Reaction」とNobody Knowsの「ココロオドル」も日本一上手い。最近はどついたれ本舗を練習していて、日本で1000番目ぐらいには上手になってきた。絶対誰にも聞かせることはないが。

帰った後死んだように眠り、起きてから明日の面接用の履歴書と職務経歴書を作る。全然手が動かなくてこの時間になってしまった。12時から面接なので一旦寝る。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?