見出し画像

11/3(木)

今日は朝から病院に行ったが休診日だった。よく考えたら休日だ。予約は11/4だった。「みんな社会不適合飛んでけ被害被害妄想」←最近聞かないなこれ
とはいえ外に出てしまったので今更家に帰るのも面倒だ。早稲田で用事があったので早めに向かうことにした。

お昼は松屋の親子丼。ずっと気になっていたがようやく食べられた。これ、めちゃくちゃ当たりです。大当たり。玉子も美味しいし、何より鶏肉から少し焦げた香ばしい香りがする。デフォでスプーンが付いてくるのも素敵だった。この料理はスプーンで食べた方が絶対に美味しい。松屋も「これで食った方がうまい!」と思って出している感じがめちゃグッド。
喫茶店で時間を潰すのにも飽きたので早稲田を少し散歩した。私には散歩の才能があるのでとても楽しい。7年半通った地だが、まだまだ深掘りできる。

絶対に住みたい名前のアパート


こわい柿

時間を潰した後は、友人の家に以前陶芸体験で作った陶器を受け取りに行った。9月ごろに作ったものが遂に完成したらしい。

いいね〜かわいい
昔ラーメンズのインタビューで「舞台に一つは手作りの小道具を必ず持ち込む。自分が全てを把握しているものがあると安心するから」と言っていたのを思い出した。私にとってこれがそれだ。自分の手作りのもの、安心する。

その後は別の友人とご飯を食べた。ずっと気になっていたお店だったので嬉しかった。鰻の皮の串、めっちゃ最高。

最近脳内で不穏な森山直太朗が「生きてることが辛いから」と歌っている。1文字違いで不穏すぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?