見出し画像

初めてをはじめる

NOTEをはじめたけれど、迷走してました。
何を書いたら良いんだろう。
仕事のことでもって思って 少し書いてたこともあったけど、仕事がしんどくて。
仕事の人間関係やらいろんなことがしんどくて、全然進まなくて放置してました。
仕事を一年 辞めてみたら、なにかスキルを身につけて自己表現的なことがしてみたいなぁなんて 思うように。

45歳の誕生日を迎えたあと 唐突に
そうだ! わたしがわりと得意な文章スキルを磨こう! そして、わたしが楽しいって思うことを表現しようって
頭のなかにおりてきたわけです。

でも なにかテーマに沿って書きたいなぁ。
いろいろ考えた末に。

44年間生きてきたけど 未だに
初めての体験 ってあるし。
初めてってその時だけの一回きりだから
ずっと 覚えていたいよな。

よし! 初めての体験をテーマにしてみよう!ってことで。

これから 少しずつ
覚えてる限りの
わたしの初めてを
文章スキルを磨くため
ここに捻り出していきます。

『 初心を忘れるべからず』
ってことでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?