見出し画像

ᚨルーン占いと私🃏

最近、私はルーン占いにすっかりハマっています。
もともとタロット鑑定士として活動し、動物占いも活用していましたが、ルーン占いの持つ魔女っぽい魅力に惹かれて、新たな世界に足を踏み入れることになりました。

ルーン占いとの出会い

タロットカードを使って多くの人々を鑑定してきた私ですが、ある日、本屋で偶然手に取った一冊の本がきっかけでルーン占いに興味を持ち始めました。
その本は、北欧神話や古代の文字としてのルーンに関するものでした。ページをめくるうちに、ルーンの持つ神秘的な雰囲気とその深い歴史に心を奪われました。


ルーン占いの魅力

ルーン占いは、タロットカードや動物占いとはまた違った独特の魅力があります。まず、そのシンプルなシンボルがとても美しいこと。石や木に刻まれたルーン文字は、古代の人々が神聖視していたものであり、そのひとつひとつに深い意味が込められています。

ルーン占いを始めた当初、私はそのシンプルな形状と深い意味に感動しました。
それぞれのルーンが持つメッセージは、直感的でありながらも奥深く、読み解く楽しさがあります。また、ルーンを手に取るときの感覚は、まるで古代の魔女になったような気分にさせてくれます。
この「魔女っぽさ」が私の心を特に引きつけたのです。


ルーンの使い方と鑑定の方法

ルーン占いを学び始めると、その使い方や鑑定の方法にも魅了されました。ルーンを袋に入れ、目を閉じて一つずつ引いていくときの緊張感と期待感は、タロットカードとはまた違った楽しさがあります。引いたルーンの意味を解釈しながら、そのメッセージを相談者に伝える瞬間は、占い師としての私にとってとても特別なものです。

さらに、ルーンを使った魔法の儀式も魅力的です。
例えば、特定のルーンを使って自分の願望を強化したり、守護のためのルーンを刻んだお守りを作ったりすることができます。
こうした実践は、日常生活にルーンのエネルギーを取り入れる方法として非常に有用です。


ルーンとタロットの共通点と違い

タロットカードとルーンは、どちらも占いにおいて強力なツールですが、それぞれに異なる魅力があります。
タロットは、絵柄や象徴が豊かで、詳細な物語を紡ぐことができます。
一方、ルーンはシンプルながらもその象徴性が強く、直感的にメッセージを受け取ることができます。

また、タロットはデッキ全体を使って複雑なスプレッドを展開し、多面的な視点から問題を解決しますが、
ルーン占いは少数のルーンを使ってシンプルかつ的確なアドバイスを提供します。
※25個全て使うルーンスプレッドもありますが

この似て非なる違いが、占い結果にユニークな味わいをもたらします。


ルーン占いの実践とその効果

私がルーン占いを実践する中で感じたことは、その魔術的要素です。
タロットに比べてシンプルでありながらも、そのメッセージは非常に具体的であり、相談者にとって非常に有用なアドバイスを提供することができます。
ルーン占いで提供する謎めいたメッセージに、非日常感を感じて下さる方がいる事も、私にとっては嬉しい声です。


ルーン占いの未来

今後も、私はルーン占いを続けていくつもりです。
その神秘的な魅力と実践的な効果に魅了されているからです。
また、ルーン占いを通じて、さらに多くの人々に助言や導きを提供できることを楽しみにしています。


おわりに

ルーン占いは、私にとって新たな扉を開いてくれました。
その魔女っぽい雰囲気と深い歴史、そして実践的な効果により、私はますますこの世界に引き込まれています。
これからも、この素晴らしい占いの世界を探求し続け、より多くの人々にその魅力を伝えていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?