見出し画像

FGO5周年のあれこれ

 こんばんは、粉山です。いろいろキャンペーンありましたね。
 改めまして、5周年おめでとうございます。
 私はかれこれ2周年頃からFGOを始めたのでプレイ歴はだいたい3年になりました。

 お盆の間は事情もあり、家でゆっくりライフでした。
 HF映画はそのうち(8月中)に行きます。
 時系列順にまとめました。

8月5日

 under the same skyの通販がありました

 もちろんオルタニキがいるものは購入です。缶バッジも上限買いました。

 ゲーム内では、メモリアルクエストが始まりました。それに伴い、英霊紀行の礼装も登場しました。

写真 2020-08-05 18 15 54

 ですよねー。これはノータイムで選びました。島根はいいぞ!!

8月9日

写真 2020-08-09 11 32 15

 英霊紀行ガチャの結果です。もはや説明は必要あるまい。
 1万入れて62連で完了。運の上振れで勝ちました。
 福袋用の石も確保です。

8月10日

 5周年本放送。いろいろキャンペーンがありました。石334個欲しいとネタで言ったらそれの上を行ってしまいました。
 実装サーヴァントはまさかのアルトリア・キャスター。
 2部後半PVで登場したとき、プロトマーリンの予想からおそらく強いキャスターであるため、実装したら引こうと思っていました。
 これが予想以上であり、体験クエストで使って一瞬で「これやばいな」と直感しました。

写真 2020-08-10 19 28 13

 で、ガチャ。66連で勝利。2回目の2枚抜き。

写真 2020-08-13 6 57 24

 頁と種をひたすら集めてスキルマ。数日かかりました。

写真 2020-08-10 20 14 36

 福袋は2018をチョイス。始皇帝とアルジュナオルタと紫式部狙いでした。
 結果はご覧の通り、カーマと魔王信長。また2枚抜きでした。
 なにげに初アサシン星5。今まで出ていなかったという。
 しかし、運が上振れしすぎである。

写真 2020-08-14 9 02 04

 心臓を集めてスキルマ。9/9/10なのは已む無し。

FPCP

 その次の日あたりにFGOWaltzが限定配信されていました。それに伴い、マシュがフレポ2倍対象になりました。

写真 2020-08-16 19 17 41

 これでフレポ300。つよい。ここ2日3日はこれで屋敷跡を回っていました。
 紀行はなんでもよいので2枚はガチャで引くことをおすすめします。たいていは10連以内で事足りるはずですので。

今後の予定

 個人的メモを兼ねて。

アーケード
 ダ・ヴィンチちゃんのやつのミッションを終わらせる(伝承確保)
 HFの礼装を出す(100円)
 プリズマコーズはパス。予算的に無理
 グランドオーダー半減が来たらグランドオーダーにかかります

FGOゲーム内
 夏イベは自然回復+αでアイテム全交換程度の参加
 ガチャはよほどのことがなければしない予定
 (よほどのこと=アルトリア・キャスター程度の性能)
 一番欲しい水着はぐっちゃんです。
 次のガチャはおそらくSイシュタル狙い。ジェーンも欲しいし。

 個人的な予想ですが、今年はギル祭枠がケルト祭になりそうです。
 箱は最低100行きたい。

HF映画
 今月中に見ます。前売りではありませんが券は用意しています。
 たぶん月末の週にでも。ただ予定がアレ。

ほか
 東方の動向には要注目
 名刺入れと鞄どうしよ(割と切実)

サポートして頂くと推し事やFGOのモチベが上がります。記事といった形で還元できるように努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いします。