見出し画像

お前は、古業輪サーリヤをフォローしろ【 #こわざわさんの誕生日は6月3日 】


 よく来たな。今日も推しの話をさせてください。何故なら推しの誕生日だから。誕生日おめでとうございます!!! ヘッダーの写真はboothで配布されているプリピュアリートレーナーを着用した時の写真です。

古業輪サーリヤさんについて

 こわざわさんがどういう方なのか、それはご本人のnote等に自己紹介があるので詳しくはそちらを参照願いたい。一言で言うならVtuberとして活動しつつ、コーデを組み自身でもテクスチャを製作し、更に裏の顔としてピュアリーグリーンとして活動している方です。凄すぎでしょ。属性はシュールギャグ。ということでこの記事では、そんなこわざわさんの魅力の一端をお伝えしようかと思います。

こわざわさんをフォローすればVRoidファッションシーンは追える

 記事タイトルの大きな理由。それは何故か? コーデの魔物だからです。

 とにかく膨大なVRoidアイテムを組み合わせてまるでセットアップかのような統一感のある素晴らしいコーデを組むことに定評があります。語るよりも見てもらった方が早い。なんと366日分のバースデーカラーを背景にしたコーデを組むという偉業を達成しています。単純に考えて最低でも366種類のコーデを組んでいるんですよ。いや凄くないですか???

 つまり彼女のコーデを追いかけるだけで、自然と素敵なVRoidテクスチャに出会えます。もっと言えば彼女自身よくディグってくれるので、TLにも直接流れてきます。こわざわさんをフォローするだけでboothの検索機能だけでは目が行き届かない物にもきっと出会えるぞ!(※あくまで個人の感想であり効果を保証するものではございません)

こわざわさんの配信を観れば癒しが手に入る

 そして彼女はVtuberでもあるので、YouTubeで配信もしています。

 主に雑談配信が多い印象ですが、是非一度見に行ってほしい。彼女のゆるふわ~なボイスと喋り方、更にそこから繰り出されるシュールな雰囲気はかなり和やかになります。オススメはどうぶつの森配信。ゲーム自体のゆるさやBGMで癒し度が加速しています。コメントにもしっかり反応してくれるし、ゆる~い返事やケラケラ笑ったりしてくれるので皆気軽にコメントしような! 常識は守ってください。月末の振り返り配信に行くと高確率で低コスト化してもらえるぞ!

 いやもう、本当にここで言葉を尽くすよりも観てもらった方が絶対に早いので……皆観に行ってね……。

こわざわさんの活動スタンスが応援しやすいという話

 それは何故か。それは彼女が活動・作業が厳しい時を「低コスト状態」と自ら表明してくれるからです。こちらも変なタイミングで「がんばれ!」などと言ってしまうことを避けられるので応援の距離感が掴みやすいのです。そしてこわざわさん自身がそういう状態になることを明示してくれているので、応援するこちら側も無理に応援しなければならないという気持ちを抱かずに済む。

 配信してるけど今日はちょっと行く元気ねぇな……とか、Twitter開く気力もねぇな……とか、そういう日があったとしても「応援しに行かなければならない」という義務感が湧いてしまってたら辛いですよね。でも彼女は活動自体をゆる~くしていってるのでこちらもゆる~くで応援しやすい。これが自分は何気にめちゃくちゃありがたい。

 元気が無くても「こわざわさんですら低コスト状態になる時があるんだから自分もまあ今日はいいかな……」とだらっとすることを肯定できる。現代社会において必要なスキルですよこれは。皆もこわざわさんに触れてゆるく生きよう!


 こわざわさん、改めて誕生日おめでとうございます!!! いつも阿呆なノリのコメントやリプライに付き合っていただきありがとうございます、本当に楽しいです。こわざわさんを見るだけではなく、こわざわさんと一緒に踊れる阿呆でいつまでもいたいと思います。これからも密かに(密かに?)応援し続けております!!

 これはこわざわさんの神対応。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?