ライブ配信で次にやりたいこと

【生配信じゃなくてもいいよなぁ】
ファンの皆とゆるいライブ配信って大好きでよくやるねんけど、
ゆるい配信内容以外にも、企画を立てて番組のようなのもやりたい!

たまに企画を立ててライブ配信をしたりするねんけど
別にライブである必要性はそこまで無いなぁって思うこと多くて🙃

例えばメイク配信やお洋服の紹介など。
コミュニケーションとりながら話せるっていう
ライブならではの楽しみ方は確かにあるねんけど、
私は特にめちゃくちゃ情報に詳しいわけじゃ無いし、
情報発信やったらテンポ良く編集して、色の発色をわかりやすくした方が
わかりやすくなと思ったりする💻 私の場合な!


【そこで!】
インスタLIVEの物語(即興寸劇)がやりたいんよな〜!!
みんなが毎回楽しみで仕方がなくなるくらいの。

【ポイント】
物語(寸劇)のいいところは
生配信やったらどんな展開になるか読めへんとこ。
だから脚本はほぼ無しでざっくり設定と起承転結くらいはイメージしとく。
生配信という完全ノンフィクションな場所やからこそ
役になりきっているという状況が新鮮で
めちゃくちゃ楽しそうやん!!!

これは、Vlogからストーリー物語に展開する作品を作りたいって思って作った
熱海の動画もこんな感じで最初の着想を思いついたんやけど
インスタライブはさらに日常ノンフィクションな場所やから面白そう!!!

【なんでインスタ?】 
なんで”インスタ”ライブなのかというと
インスタは日々みんなが日常的に使っていて
よりノンフィクションな場所だから。

やっぱりYouTubeライブはどこか日常的ではなくてインスタに比べて
親近感がない感覚があるんだよな。

次何言うんやろ、どんな展開にするんやろって気になって見続けてしまう内容にしたい!!

あと、みんながストーリーの中に参加したような感覚でコメントしてもらえれば
もっと楽しめると思うねんなぁww


でもこれに関しては
リアルタイムで視聴してもらわないと全然面白く無いと思うから
地味に1人で遊びながらやってみようと思う。