7/2-4 生まれ持った眉毛で生きてみよう!


7/2

エンゼルパイを8個食べた。8個入で売っているファミリーパックがあるのですがそれを全部ですね。本当は2日かけて食べようと思っていたのですが…。ちなみに今、見栄を張って「3日かけて」と書きかけたのですがこんなところに嘘を書いてもな、と思い真実を書きました。

食べすぎた日やお金を使いすぎた日、ヤケクソになって「なんかどーでもいいや♪もっと食べ(使っ)ちゃえ〜⭐︎」というスイッチが入る時がある。

記憶を消してもう一回見たいと言ったNARUTO-飛段・角都編を記憶があるままもう一回見たらめっちゃ楽しめた。飛段がよく言う「それを俺に言うかよ角都ゥ」の意味が今ならわかる。

漫画とかアニメとか小説における伏線回収、最高のアハ体験。最初意味が分からないけど伏線回収が気持ちいい小説ください。


7/3

昨日エンゼルパイを8個食べたから今日はお菓子を自粛した。昨日あんなに食べなかったら今日もお菓子食べれたのに。しかも食べてる間も幸福より作業みたいな感じで私は一体なんのために………

酒も(ほぼ)やめジュースも(ほぼ)飲まず毎日筋トレして自炊して体にいいものを食べている私のただ1つの問題は毎日何かしらお菓子を食べることです。これだけはやめられません。血中の脂肪が多いそうです。健康診断も近いです。

でもこんだけ頑張ってんだからお菓子くらい食っていいじゃんね。むしろお菓子食べるためにやってんだから。

筋トレ、本当にしたくないしやらなくてもかわいいのなら絶対やらないし。会社とかの人たち誰も筋トレしてないのかわいくて綺麗ですごい。けど努力‼️忍耐‼️根性‼️みたいな気持ちだけが支え。

あんなに明るくないけど私の精神性は相当ロック・リー。暗くておとなしいロック・リー面白すぎる。


7/4

梅干しに激ハマりしている。梅干しご飯美味しすぎる。味噌汁にも合うし、キャベツの千切りを梅干しマヨ醤油で和えたものも美味しすぎるし、今度はそれにささみも入れたい。こんなに美味しいものに最近まで気づかなかったのは何事か。

マスカラみたいな形のアホ毛スティックというやつ、初めて使い切った。あれって本当に中身が空になるわかるんだね。振ればバネみたいな感覚?がする。今まで使い切る前に捨ててたんだね。ショック。

あれがあると全然違って、ピシッとした清潔感とか仕事できる女感出るしマジで学生時代にあれがあって欲しかった。

そういえば年始〜4月くらいまで不運オンパレードだったんだがきのホ。のチケット当たったくらいから不運がなくなったな。やっぱりチケット当たるための運の貯金だったのか?

もうすぐ。いよいよ。ミコちゃんに初めて会ったライブハウスで、また会えるんですよ。自分。体調管理しっかり!


7/5

眉毛、生えてきた。結構生えてきた。ずっと麻呂眉毛からおしゃれふさふさ眉毛になりたいと思っていた。

私はすっごくつり眉だ。毛根もそうだし、顔の骨格?もつり眉仕様にできている。多分平成初期なら一目置かれてた。笑 あと目と眉毛に距離がある。

でも一部の層というか私の身の回りだけかもしれないけど「目と眉毛は近ければ近い方がいい」みたいな風潮とか、あと平行な眉、困り眉に憧れがあったから毛根も骨格も無視して描いていたし、眉毛の脱毛すら考えていたけど最近ようやく生まれ持った眉毛で生きてみようと思って、生えるところに生やしてみた。ら、生えてきた。

なんだ、意外と変じゃないな。と思った。流行りの顔ではないかもしれないけど違和感のない顔になったし、きっと変な顔だったここウン年の自分を殴りたくなった。今の自分の価値観なら、流行り顔<違和感なし顔に決まってる。

職場に来るお客さんを観察すると年配の方々は元が平行眉なのにつり眉にしてる人が多い。元から平行眉、羨ましい限りだけど自分の生まれ持った眉を愛せる人ってきっとそんなにいないんだ。私だけじゃないやって変な安心を覚えた。

もう数年で30代だけど、何歳であっても好きなものに囲まれてかわいく綺麗にしていたい。最近はかわいさの方向性を見直したく頑張っています。

明日あたりには眉毛の脱色をしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?