酔っ払い日記 24/05/07〜08

5/7

昨日いっぱい食べたから胃が疲れたしなんかもう食事とかいいや、と、思っていたけど時間が経つとちゃんと腹が減っていつも通り食べた。

昨日いっぱい食べたからむくんでか顔が違う。化粧後の自分を見た感想は「刺さる人には刺さりそうな顔w私は好きじゃないけどw」w

欲しい服、買うか迷いすぎる。1万円くらいの服なんだけど、私はアラサーなんだけど、普通に迷うよ。推しのあれこれは(実質)無料だと思ってるのに自分のあれこれは全部有料だ。推しの何かを買ったつもりで自分に1万円の服買うことがあってもいいかもしれない。つもり貯金ならぬつもりショッピング。

ビッグサンダーという駄菓子

これ好きで軽くハマったんだけどあんまり売ってない。知名度があって人々の記憶に強く残っているというだけで、スーパーもドラストもコンビニもそうそう品揃えに入ってない。近所では5店舗回ってあるかないか程度。置いてください。私が買います。

もうすぐまた矯正のための抜歯がある。でも今度はどんなもんか分かったし何でも食ってやるからな。食べるのが大好きな人×抜歯の化学反応見せてやるからな。


5/8

ここから若干酔って書いてるかも。今日、かなり久しぶりにお酒を飲みました。またしばらく飲みません。

今日の自分の顔は良かった。イケメンだった。ずっとロングだけど、夏にはミディアムに秋にはボブに、と考えていたけど前言撤回。やっぱりロン毛イケメン目指す。風呂に入ったことによりイケメン状態は終了した。

極端に自分に自信がないわけでもなく、ナルシストなわけでもなく、ただ自分を客観視して、その感じ方が日によって良いも悪いも極端で、それに一喜一憂しているだけで、自分が大好きでも大嫌いでもない。普通。最近は。

可愛い服たくさん欲しかったけど今日の自分見たら黒ジャージとかかっこいい服着てる自分に萌えちゃったからそういうのもありかな。

昨日の夜にお酒のつまみを5種類作った。辛めのしょうゆ味ゆで卵、もやしのナムル、ごぼうの梅マヨサラダ、煮豆腐、ネギだく豆腐梅干しレモン汁味噌汁。全部茶色。

コロナに感染して5日療養して、次の日からGW超連勤、楽しいけど気をつかう用事、また仕事、を済ませたやっとなんにもない休み。

たくさん寝て、少し散歩して、昨日作ったおつまみでお酒を飲んで。最高の休日だったな。久しぶりに飲んだら350ml×2缶で結構酔ってしまった。今、精神がスーパー無敵状態だから楽しく酔えた。悲しい時に酔えばさらに悲しくなるし楽しい時に酔えばさらに楽しくなる。

ミコちゃんの本もストの新曲もネジのアクスタもまだ全然買えてないよ。次の休みには全部手に入れていたい。私がダウンしてる間にいろんなことがありすぎた。本当に今年は生活・健康・お金の運がないけど、推しに関することで嬉しいことがありすぎる。SixTONESのライブ行けたしきのホ。仙台昼夜行けるんだし。すごいよ。デンのポケセンはできるし、髙地くんがお仕事で私の住む県に来たし。

ポケモンセンター トウキョーベイ 
デンリュウとマリルとピカチュウの
(ほぼ)等身大?フィギュア


ハーゲンダッツの期間限定・抹茶ブラウニーと
サーティワンのナッツフォーユー


酔ったまま安全に最大限気をつけながら走ってアイスを買いに行った。合わせてギリ¥800いかないくらい。普段の自分だったら絶対絶対絶対に買わない。ケチだから。普段の自分だったら絶対絶対絶対同日に2個食べない。カロリーを気にして。

めちゃくちゃ気をつけて買いに行った。私はどんなに酔っても安全に気をつけるとか、どんなに病んで死のうとしても死なないとか、どんなに具合が悪くても会社に行った以上は平然と働くとかそういう意思がめちゃくちゃ強いと自分で思っている。意思は役に立つ。意思はなくさないでいたい。

アイスを2つも食べたら酔いが覚めてきた。

なんかくだらないつまんないことばっかり書いちゃったかも。読んでくれた人いたらありがとうね。

もう23時だ!寝よう。今日という1日でかなりエネルギーを得た。明日は仕事頑張れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?