7/5-6 外見迷走 自分らしさの内訳


最近むくんでいない。顔がスッキリしてる。心あたりといえばちょっと久しぶりにバナナを食べたことなんですがやっぱりバナナって相当健康と美容にいいでしょうか。⬅️変な日本語

眉毛の脱色成功。髪色的にうまい具合に黒と焦茶の間にしなければならないのだけど、うまくいったな。うまくなったな。


〜以下、己のめんどくさい部分が出てきます〜

この夏マジで着るものがなくてどうしよう。薄々思ってたんですがかわいい服が好きだけど顔に合わないんですね。(自虐じゃないし病んでないよ!)

顔の系統的にちぐはぐというか。キツめ顔でもかわいい服が似合う人はいますが私は例外。強い女感のある服を着るべきなんですよね私は。根暗なのに。気弱なのに。今まで散々ぶりっ子してきてあれなんですが。ナチュラル系も好きだけど私が着ると老ける。難しいよ〜

今まで私に会ったことがある人で、今までの私のアレが似合ってると思ってくれるのなら、それは似合っていたのではありません。私が純粋な自信と楽しむ気持ちを持っていたからあなたを洗脳出来ていただけです。

でも真実に気づいてしまったので!

最近はおもしろ企業Tシャツにだぼだぼジーパンしか履いてなくて、そこばかりに逃げちゃうのももったいなくて、でもマジで最近どうしたらいいか分からない。

1着だけある綺麗系老けないワンピースは腰に巻く紐(ファッション用語知識ゼロ)を紛失して、その紐がなくても着れるに着れるけど絶妙にダサくて、終わった。

「好きな格好をしよう!」は間違っていないけど「自分が楽しいなら」に限ると思う。

好きな服を着て違和感にモヤモヤするくらいなら着ない方がいい。好きじゃないけど似合う服を着た方が楽しいならその手もある。

この議題について考え続けた今の私なりの結論。無個性つまんねーと笑いたければ笑っておくれ!

自分らしさの内訳は人による。「好き」だけとは限らないし、落ち着くとか、自信が持てるとか色々あると思う。最近本当に外見迷走しすぎて今も行く先定まっていないんですが、自分が持っているものをどう生かすかみたいなことを試行錯誤中。

でも他人で「好き」が似合ってない人って1人も見たことないから、これはただの私の思考の記録だから、あなたはあなたが楽しいことをして!!!!!!!!!!

あと多分交際相手はかわいい服をやめた私の外見が嫌いだと思うけどなにも言わないでくれてありがとうね。と思ってる。

〜以上、私のめんどくさい部分終わり〜

矯正のための抜歯、6本中4本終了!やっとここまで来れた!と喜んでいたら計8本抜かなきゃいけないことが分かり、なんかまだ2分の1だったみたいですね。ずっと6本って勘違いしてた。でもここまできたらなんかもうどーでもいいのであと2本抜けばいいんだろ?6本で済むわけねーもんなアハハ!になっている。

次はいよいよ埋まった親知らず。親知らず抜き動画を見たら「抜歯前に絶対見ない方がいい動画」などと騒がれていたが、それに近しいことをやってきた今の私は最強なので「うん早くそうやって抜いてくれ!」としか思わない。強がりじゃなくマジで早くやってくれ!

いちいち動じない!根性!忍耐!度胸!なにくそ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?