調理できるか不安です!9/20

昨日、自店で卵を2パック落として割ってしまいお買い上げになった。しかも今日の期限の。えーん(TT)

お弁当用の卵焼きを7個作って疲れた!冷凍した。いつだったか私に卵焼きは冷凍可能だと教えてくれたツイッターのFFさんに感謝。卵焼きを冷凍するたびに感謝。

残りは味玉にでもしよーっと。明日ラーメンもどきに入れる。

スーパーで68円とかのお茹で溶かすタイプの豚骨ラーメンスープでひやむぎを食べる。それだけで私の好きなラーメン屋さんのラーメンもどきができる。ラーメンを本気で愛している人にはラーメンを舐めるな!と怒られてしまうかもしれないが私の舌はあまり賢くないので許してやってくれ。中華めんではなくひやむぎでやるのがポイント。

今日のご飯はゴーヤチャンプルー。ゴーヤをもらったので。最近食べたものの中で一番美味しかった!

ゴーヤチャンプルー(鰹節、卵、木綿豆腐、豚肉、ゴーヤ)


正直、「ゴーヤ要る?」って言われた時、昔感じた強烈な苦味を思い出して「ヒッ」となったがチャレンジ精神と厚意を無駄にしたくない精神でありがたくいただいてきた。

「ヒッ」となったことがバレたのか「食べれるの?」と聞かれたが「好きだけど調理できるか不安です!でもやってみます!」で誤魔化した。結果、美味しかったし好きだったから🆗。後日なんかお礼しよ。

塩もみが大事、その後水気を絞るのが大事!というお料理YouTuberの言葉を信じて作ったら苦味がほぼなかった。むしろ物足りないくらいだったので塩もみと水切りは程々に、再チャレンジしたい。買ってでもやりたい。売ってるのあんま見ないけど季節じゃないのか今まで私が気に留めてなかっただけか。

1,2回しかかぶらないかもしれないけどすごく欲しい帽子がある。でもケチだから多分買わない。そういうのを買える人になりたい!買えるお金が欲しいと言うより、1回2回にも意味があるって思える価値観や決断力が欲しい。かっこいい。

もう少しでで大好きで大好きで仕方ない友達に2年ぶりに会える。あれも話したいしこれも聞きたいし、楽しみで毎日考えてる。

知り合ったのは8年前だけどいまだに会える関係で嬉しい。大人になると「また遊ぼうね」が本音か社交辞令か分からなくなって本当にまた誘っていいのか/誘ったら誘ったで言ってくれる「嬉しい!」は信じて良いものか。

大好きだから無理させたくないし、本当は私のことが好きじゃなかったらもう会わないでいいよって思ってるけど、嘘を言っているようには見えないし、私が信じたいから信じてる。

何を着て行こうかな。かわいいって思って欲しいな。一緒に働いていた頃よくかわいいって言ってくれたけど今はもうかわいくないってがっかりされたくないな。という気持ちはかわいいな。

私もその子を本当に本当にかわいいって思ってるから会うたびに伝えてる。自信がない子だけど本当にかわいいから。今今に自信持てなくても良いから知るだけ知ってて欲しい。おせっかいじゃないといいな。

急に話が変わるけど

パピコ 大人の抹茶生チョコラテ味


これの存在がずっと頭にあって私的に高いけど1回は食べたくて今日その気持ちがピークを迎えたので買いに行った。

家から一番近いコンビニは無視して、それ以外で2店舗ハシゴしたが見つからず。仕方ない、家から一番近いコンビニに入るか、ないだろうけど。と思って入ったらあった。みくびってました。ごめんなさい。ありがとう。濃くて美味しかった〜。  

昨日の仕事のモヤモヤも27時間くらい経った今、やっとどうでも良くなった。私にしては比較的短いほうじゃないかな!やはり時間は全てを解決する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?