6/23-7/1 金縛りにあっている自分を見たい


6/23

寝ながら携帯をいじっていたら、唇に携帯が落ちてきて、二度と寝ながら携帯をいじらないと決めたのに、30秒後にはまた寝ながら携帯をいじっていた。

仕事と帰省で疲れているはずだから、筋トレをサボるつもりだったのに結局筋トレした。こういう時の筋トレが1番気持ちいい。なぜか冴えている時、ある。


6/24

なんかちょっと精神が参った。風呂に入れない(ぐだぐだした後、結局は入る)、朝ごはんを用意できない、お弁当を作れない、筋トレしようにも体が重くて、寝た。半分くらい意識がある状態で寝た。本当は仕事にも行かずぬいぐるみの匂いを嗅いで甘えていたい。


6/25


デンリュウには会いたいけど、ポケモンが現実に居なくて良かった。可愛いからだけでお迎えし、能力や進化後の姿が好きじゃないと言って手放したりいじめたりする人が絶対にいるからポケモンが現実に居なくて良かった。これからも居ないでください。

先月メンタルガタ落ちしたのいつだったっけって日記を遡ったらおおよそ今くらいだった。月1でこうなる。日記をつけているおかげで分かった。ここを乗り切ればまたすぐヘラヘラできるからね。無駄な度胸や行動力を発揮しないように。生きましょう。


6/26

なんかまだパッとせず。人と他愛ない話をすると少し元気が出る。

久々に化粧したまま風呂に入らず寝た。たまにはね。たまにはね。年に3回くらいはあるかな、どうかな。けどやっぱり清潔寝(顔も体も頭も清潔な状態で寝ることを意味する造語)の快適さには敵わないし寝た気がしなかった。


6/27

ちょっと元気になってきた。なぜかクレープの皮を焼けるようになりたいと、思った。修行しよう。ネット上には師匠がたくさんいるのだから。

今まで何度もクレープ職人を目指しかけたが家に古い焦げたフライパンしかないことが足枷になっていた。

意を決してフライパンを購入。毎月、「月末にお金が余っていたら買おう」と思っていたものの中にフライパンがあった。毎回余裕がないのだけれど。他に下着、ふきん、タオル、などがある。買い換えたら快適だけど今まで通りでも別に困らないものたち。

クレープの皮1回目
クレープの皮2回目
クレープの皮3回目


かなり泥くさい努力が必要かと思われたが全くそんなことはなかった。皮だけでもうまいことを知る。


6/28


ツイッターのいいね欄が見えなくなってしばらく経ったね。私は快適になった。誰からも共感を得られないことは承知なんだけど、いいね欄で生存確認をされる可能性が0になったのが嬉しい。元々そんな可能性は0.00000何%だろうしすごく自意識過剰な話だけど。

自分が何をいいねしたか自体は見られても構わないし人のを見ることもなかったからそこはいいんだけど、ログイン状態を知られることが苦手だから、私がつぶやかない時は私は居ないということにしておいてほしい。

SNSを控えたら自由な時間が増えたと思いきや最近はあまりそう感じなくなってきて、本当に時間がいくらあっても自分で無駄にしてしまうのか、やることが多いのか、なんなのか。?


6/29

柑橘系のボディーソープで味をしめたので柑橘系のハンドソープも買ってみた。


6/30

仕事だけど雨が降ったとたんに分かりやすくオンライン注文が殺到してどんだけ宅配の準備したか、もう分からないくらい準備した。注文が入った時の通知音が恐怖。


7/1


料理中に使い捨てのビニール手袋がなくなり、100均に行ったら買おうと思うも道中で記憶から消え去る。それでも一応100均に入ってウロウロしたものの思い出せずミックスナッツを買って退店。

料理中ってことは覚えていたからジップロックかな…とか結構惜しいところまでいったのに悔しい。ジップロックなんてほぼビニール手袋だろ!(商品カテゴリー的に)

シュークリームを2個食べたらめちゃくちゃ眠くなった。当たり前。NARUTOを再生したまま寝た。マダラがイタチについて説明している声を聞きながら寝たら金縛りにあった。

金縛りにあっている自分を見てみたい。体感的には解くために頑張ってちょっと体を起こしたりしてるつもりなんだけど実際は黙って横たわっているだけかもしれないし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?