日記 不運コレクション 24.03.31

3月、ことごとく運が悪くて怒り。

抜歯は一発成功せず器具装着も遅れるし歯茎縫う羽目になるし、体調不良者と濃厚接触してそれが推しメンの誕生日の直前で会えなくなるし、両サイズ試着してLを買った服が結局大きくてMも買ってお金無駄にするし、メルカリに安く出しても売れないし、カーペットに化粧品のパウダーとオイルインの化粧水こぼして取れないシミになるし、NARUTOのウエハース買ったら森乃イビキばっかり出るし(失礼)、5種類しかないガチャガチャを同行者と10回以上回すまで推しが出なかったし(最後に出たからまあ報われたが)、食べるの楽しみに作ったお弁当(おにぎりと麻婆豆腐)を家に忘れるし、買った冷蔵品を暖房ガンガンの職場に忘れて痛んで食べられなくなるし、運転中に止まったつもりで左右確認したのに警察から「不十分なので」と7,000円とられるし、いつも行くスーパーにいつもの時間にいつもはたくさんある商品が今日に限ってないし、そんな自分を慰めようとパンケーキ食べに行こうとして調べたら閉店してるし、厄年なの?と思ったけどまったくそんなことはないっぽいな。あと数年後の話らしい。

⬆️人の不幸が好きな人というか私を嫌いな人にめちゃくちゃ喜んでもらえそう

でもそんなもんと比べられないくらい素敵な推しメンがいてリアルもネットも仲間に恵まれ、ヤ倍率(やばい倍率)のチケットまで所持している私はそのくらいじゃないとバランスがとれないしむしろもっと不幸じゃないと…などと謙虚ぶってもむしゃくしゃするもんはむしゃくしゃする!日記でくらい正直になると決めてる!

描きたいものは無限に浮かぶんだけど最近全然やる気も出ないし絵を描けてないけど誰にも気づかれない私に気づいて絵を上げるたびにいいねをくれる顔も知らない人のことを思い出して、明日何か描こうかなと思った。あまりにも投稿しなさすぎてその人にも忘れられているだろうな。好きな人の存在を広めるお手伝いを好きなものの絵でしたくて、始めたけど全然ダメ。下手とか以前にやる気が足りない。

私は、私の絵を、私が描いてるってことを誰にも知られなくても、無断転載されてもそれが評価されているところが見たい。でも今のまんまじゃ誰も無断転載する気にもならないだろうから、というか私は私の絵が好きだけど万人にはウケないのは分かるから、ウケる層に知られたい。全然その段階ですらないから…頑張らないと。

今日の日記、これは全然、これは悩みとか病みとかではなく全部本当にただの事実。本当にただの事実。淡々とした事実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?