画像1

Like a Bird

作詞:月里文音 / 作・編曲:tsutomu / 歌&Cho:月里文音
00:00 | 00:00
tsutomuさんの曲にハメコミさせていただきました(≧▽≦)
https://note.mu/fkt/n/n4445ff321f67?scrollpos

メロディを聴いた時、朝の爽やかな風と広大な丘の景色が浮かびました。
いてもたってもいられず窓から大空へ羽ばたいて、広い広い世界を自由に飛びまわる鳥になったような心地がしました。
tsutomuさんがこの曲を作られたとき、最初はアイドルっぽいイメージも浮かべていらっしゃったということだったので、歌詞もなんとなーーーく(乃木坂だか欅坂だかわからないけど)意識しておりまする(*^.^*)

で、ワンコーラスのみの予定だったのですが、ボイトレの先生にレッスンで聴いてもらったら「これ、せっかくだからフルで作ってみたら?」と言われたので、思い切ってフルコーラスにしてみました。
(tsutomuさん、勝手に曲をいじってしまい、ごめんなさい。サプライズで驚かせたいという思いもあり、内緒にしておりました💦 もし不快でしたら削除しますね)
そして、サビの歌い回しも一部(各アタマ2行)、ボイトレの先生のアドバイスにより変更しています。ご了承くださいm(__)m


Like a Bird

  作詞 月里文音
  作曲 tsutomu


【Aメロ】
眠れぬまま 迎えた朝も
もう昨日の 続きじゃないさ

【A’メロ】
うずく傷を 乾かすように
窓を開けて 羽ばたいてみよう
大地を蹴って

【サビ】
果てしなく 空のあお
君らしく 飛んでみよう
澄みわたる 風を深呼吸
とけてゆく ココロの境界線


【Aメロ】
喉をすべる 冷たい水が
君の中で 河になるように

【A’メロ】
生まれ落ちた 夢はいつしか
大地を割って 芽吹きはじめる
ヒカリ目指して

【サビ】
まだ知らぬ 空のいろ
君の目に 映し出そう
足跡は 振り向かないで
鳥のように 前だけ見つめて


【サビ】
果てしなく 空のあお
今はただ 飛んでみよう
澄みわたる 風を深呼吸
とけてゆく ココロの境界線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?