見出し画像

note Advent Calendar 2016.12.17

『note Advent Calendar 2016』本日の担当は私、月里文音です(^-^)
雄雅雄さん(12/16)からバトンを受け取り、ハンナさん(12/18)へおつなぎします♪

前回に続き、アカペラをやりました。
曲は『Amazing grace』☆彡
…が、前回と同様にただ歌うだけでは面白くない。
そこで、日本語の歌詞をハメコミしてみました。
これは、尊敬する故 本田美奈子.さんのこちらの動画に感銘を受けて思い立ったものです。オマージュですね☆

亡くなる数ヶ月前のもののようです。すでに病魔が忍びよっていたにもかかわらず、とてもパワフルで美しくて…。何度見ても鳥肌が立ちます。
作詞は岩谷時子さん。翻訳した内容を岩谷さんらしい言葉で表現されています。

この曲を自分の詞で表現する場合、もとの詞に忠実にいくかどうか悩みました。
けれど、最終的に「私は私の感じるままに書こう」と思いました。

こちら↓が曲になります☆ 動画はオマケ♪
ラストの一部分が声が上ずっているのか、若干不協和音になってますが、録り直しても直らなかったのでそのままいってます(;^ω^)
英語の発音も大目に見てね(^▽^;)

需要があるかわかんないけど、DLはこちらから♪(12/25まで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?