見出し画像

metaaniアバター導入方法と新年会の思い出


NFTとメタバースを愛するレディース&ジェントルマンの皆さん こんばんは!

NFTマーケティングコンサルのあさぎです。

今日もTwitterでタイムラインの監視業務に勤しんでいた私ですが興味深い集会を発見したのでレポートにまとめてみました。

そのツイートがこちら↓

ほほぉ、メタアニ新年会とな。もうすぐ2月に入ろうというのに未だに新年会とは正月モードが抜けていない人達がいたものだ


これは是非とも行かねばなるまい

続々と集まっているわけですよ。推測するに大物ばかりのこのメンツは表向きは新年会と称してはいるものの次にどのNFTをパンプするか、どんな材料が出るかNFTに関する極秘情報を交換する会…と言ったところでしょう

NFTマーケティングコンサルアドバイザーの私としてはこれは参加せざるを得ない

さぁ正装して突撃だ〜

画像1

以前なんとなく唆されて買ったmetaaniNFT、ついにこれが動き出す時が来たのかと感動。しかしこれは、どうやって着るんだ…?うーん、模様もよく見たら他のと違うし偽物のmetaaniを買ってしまったのだろうか?

普通の人間ならここで挫折してmetaaniを売却してしまうところだろう。しかし私は一級NFTマーケティングコンサルスーパーアドバイザーという限りなくメタ的な存在。この程度では動じない

そう、検索すれば良いのである

画像2

まず日本が誇る偉大なる検索エンジン"Yahoo"を開きGoogleと入力、エンターを力強く押す。そして思いつく限りの検索ワードを入力

画像3

まぁ一撃では出ないかと昨今のインターネットのサジェスト汚染を憂いながらワードを変えて検証すること10分

はい、見つけました解説ブログ、正直このリンクをここに貼った時点でこのレポートで解説することは殆どなくなってしまったのですが話を続けます。


metaaniまだ持ってないよ!というメタバース情報弱者の皆さんは早急に上のリンクないしはOpenSea(オープンシー)で買ってくるように https://opensea.io

今なら1個0.1ETH程度、四捨五入すれば実質タダである。


さて、くだんのブログを見るにどうやらアバターを使うにはサイトに行ってNFTからVRMファイルをダウンロードする必要があるようだ。VRMファイル??日常で出会うことがないワードだがIQ2.0(新規格)の私は気がついた。VR+M(Meta)という暗号になっているのだと…!!

まぁ正体見たりと言ったところだろう。

VRMファイルのダウンロードは以下のサイトから行える

メタマスクの狐と戯れながら待つこと体感3分

画像4

やっと表示された!そういえばmetaaniNFTは2体持っていたがどうしてこっちしか表示されなかったんだろうか。まぁ何はともあれ中央右下のダウンロードを連打、無事同じVRMファイルを5つ連続ダウロードすることに成功。これだけあれば充分だろう


さぁ次は謎のメタバースプラットフォームclusterに突撃だ!

大丈夫ここ?恐る恐るTwitterを連携してアカウントを作成、IDはもちろん「asagi」

画像5

いや取られとるやないかい!屈辱、このクラスター界隈においてあさぎは2番目だと言うのか。仕方ないので「asagi2」を甘んじて拝命。そうこれも新規格、asagi2.0として逆にマウントが取れるのである。

次にメールアドレスの登録と認証を済ませたら

画像6

先程ダウロードしてきたVRMファイルをアップロード

画像7

ソフトをインスコしていよいよ出陣!


画像9

チュートリアルは無視、身体で覚えるんだ

画像8

なんとメタバース空間からTweetもできる。まぁこのくらいでは驚かんよ。後からチェックしたら呟けてなかったし。

いやこんなことをしている場合ではない!新年会の会場に移動だ〜急げ〜

画像10

終わってたわ


確実にここで新年会が行われていたという確認をしつつ



画像11

うん、どうやら完全に終わったらしい。

画像12

悲しいので背景のmetaaniを使って参加してる感のあるスクリーンショットを撮っていると

画像13

誰かきた!何か話しているがテキスト入力画面が分からずこちら側から返事をすることができない。仕方がないので両手を最大限振ってコミュニケーションを試みるがどこかに行ってしまった。幻だったのだろうか。チャットボタンはこの後、見つけた

画像14

こうして新年会が終了した会場で一人雄叫びを上げる漢がいたのであった。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?