見出し画像

匿名短文胸キュン企画 コラージュFAと感想置き場


匿名短文胸キュン企画


南雲 皋
https://kakuyomu.jp/works/16818093077219799118


39作品!
ファンアート作って見たいな\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/
でも39作品作れるかな???

でもみんなクオリティが高いので(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡
作って見たい←ということで作って見ました笑
今回はシングルCDのジャケットをイメージして見ました\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/

本当は01からのはずが、こちらのブログを使うの初めて+投票結果までに仕上げたかったので039からになることご了承くださいませ( ´ω` ):
本当はカクヨムの近況ノートに書き込んでいたのですが、結構な量と途中で保存ができないので……急遽コチラに移動しました(;゚ロ゚)💦

✨ランキングもろもろ✨

#匿名短文胸キュン企画
メチャクチャ時間をかけて仕上げてつくった力作ランキング
1位 33番目 
ペア画像を考え、対になっていることを想定、小学生かつ、可愛くて、周りが見たら一発でわかるやつ……。中々見つからないので、一枚の風船の画像を切り抜いて文字を良い感じにいれて、スタンプもいれて、Loveも色を変えて携帯の時間も充電部分片方を変えて、とエフェクトと合成を掛け合わせて作りました(ノ)'∨'(ヾ)モチモチ
タブン30分ぐらいは(๑•ㅂ•)و✧掛かっているはす

2位 19番目
ラストの仲直りのキス+傘で隠す。傘探しをしました。ええしましたとも。良い感じの傘を。しかし途中でこれは水溜まりにキスシーンと思わせる感じのほうが萌えるのでは!? それでも傘は入れたかったので探しましたとも。
こちらも20分ぐらいはかかったかな~。

3位 8番目
ダンスシーン!!明るい感じでほんわか~とムーディな雰囲気ですっごく悩みました。でも作品を何度か読み返して、殿下のラストのシーンからこちらに。
が、ここで💖の画像を合成するかどうかでなやみ幾つか作った結果、大人っぽい感じに仕上げる形に(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/
10~15分ぐらい

4位 5番目
恋人繋ぎ!!!の大人っぽいカップル!!
この条件の画像を探しまくりました。特に服装がスーツ系。幾つか候補を選び抜き、厳選し、読み返しながらも選んだ一枚です。あとどうしても主人公を入れたいので見切れるかんじで頑張って見ましたw

※実際の製作時間で考えている時間は含んでません※

39:軽薄な公爵令息様に「絶対君を虜にしてみせるから」と甘やかされて困ってます

39:軽薄な公爵令息様に「絶対君を虜にしてみせるから」と甘やかされて困ってます
二人の関係性が……ちょっとずつ変わっていく。この文字数でハッピーエンドまで(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!
ラストのダンスを踊るのはよいですね\(´,,•ω•,,`)♡こんな感じで二人の関係性的にダンスかカフェでお茶か。いやでもまだこんなラブラブじゃないし……ぐぬぬ。
ハッピーエンドキュンはこちら:☆☆☆☆


38:青春の始まり

38:青春の始まり
甘酸っぱい。しかも実話とは!きゃーーーーー。
青春ですね\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/
5月だとちょうど仲良くなった頃ですし、そんなわけでクローバーのキーホルダー、クローバーのキーホルダー!
という感じで誕生日だしお洒落な感じ!というのを意識して作って見ました。
アオハル(実話)のお話はこちら:☆☆☆☆

37:とある女性の(非)日常

37:とある女性の(非)日常
ヒーローが実際に現れたらもう(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!
そして被害に遭いそうな所を颯爽と助けられたら……!
そしてまさかの女性???
ファンアートこちらも悩みました(((;꒪ꈊ꒪;))):
ヒーローをどう表現するか悩みまして、画面越しのシーンにしてみました✨
今後の展開は……!:☆☆☆☆

36:たゆたう水面に映るのは

36:たゆたう水面に映るのは
夏の情景に二人の心理描写が相まってとても素敵なお話でした。こちらも没入感と読了感がすごい。
ラストの終わり方も狡い。
透明感ある感じに仕上げたくて、水面の色合いなども色々選んでこちらに仕上げました。

こんな感じで水面と波紋で調べまくりました。
ギュッと込められた夏のひととき:☆☆☆☆☆

35:名もなき脇役の俺が主役になった時

35:名もなき脇役の俺が主役になった時
これはキュンですね!素敵。素敵な人は誰かが見つけちゃうんですね(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!
そしてさりげない団長!!さすがです。よく分かっていらっしゃる。
そんな手を握っている二人を!
たくさんの贈物も加えつつ、ファンタジーっぽさをイメージした背景。ちなみにこの背景も二つほど画像を合成していますw
恋が始まる5秒前のお話はこちら:☆☆☆☆

34:大型犬とネイル

34:大型犬とネイル
いい(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!優しい彼氏、そして優しさが溢れる方法で解決するんですから、これはいい!
ラストの終わり方も素敵でした。
ファンアートはそんな爪とマニュキュアを!どうしても蝶々の部分が上手く表現で来たかったので、ちょっとだけでもとスタンプっぽいのをいれてみました。
終始ニマニマするお話はこちらです:☆☆☆☆

33:ペアガ

33:ペアガ
かわいい!!六年生か。かわいい。
画像をペアにするってところがまた微笑ましい。
モモちゃんとリューヤくんのやりとりもいいですね\(´,,•ω•,,`)♡
そして39作品のなかで一番がんばったファンアート(じかんもかかった)
ペア画像って!?いろいろ考えて検索もかけて、なおかつ小学6年生っぽい可愛らしい感じ。かつ見たら一発で関係がわかる……。
この中から選びまくって……。

ここから大人っぽいからと風船を選んで作り直ししました。
頑張りましたわ。
かわいいが満載:☆☆☆☆☆

32:また

32:また
切ない。切ないな……って思っていたらの展開!?しかもラストの一文!!
意味深!!!
ファンアートを作る上でもすっごく悩みました( ´ω` ):
なので二人を掛け合わせる加増でどちらにも見えるようなしあげをしてみました。頑張った私!
答えは作者様公開後に……。
最後の一文でもっていかれるお話はこちら:☆☆☆☆

31:いま思えばこれが僕のプロポーズだったのかもしれない……

31:いま思えばこれが僕のプロポーズだったのかもしれない……
おお、ショタでお姉さんがぐいぐいいくパターン!
京介くんたしかに有能物件ですけれども!でもタイトルでオチがわかるのがいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )両思いじゃん!
そんな二人で共同作業?のシーンを盛り込んで見ました。仲良く二人でゲーム\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/
後日譚あるいは結婚式のお話はどこですか?:☆☆☆☆

30:キュンは世界を救う

30:キュンは世界を救う
なぜ孤島を選んだ(((;꒪ꈊ꒪;))):と、小一時間ほど博士を問い詰めたい。
そして助手、助手なのになんてものを!!
ファンアートするのに、兎モドキをいれようか最後まで迷いました。迷いましたとも!最終的に孤島を押し出してみました。
たしかにキュンは世界を救ったさ:☆☆☆☆

29:草食系オオカミくん

29:草食系オオカミくん
両親公認なら結婚までささっといくんじゃ?
憧れなお姉さんが好きを見せたら、もう\(´,,•ω•,,`)♡キャ
お姉さんの普段のキリリからのギャップもいいですが、草食系からの狼さんも中々(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!
そんな普段のシーンを入れて見ました。これ草食系くんがしかける5秒前をイメージして見ました。
結婚まで秒読みな気がする作品はこちら:☆☆☆☆☆


28:土曜の夜の石油王は忠犬の姿をしている

28:土曜の夜の石油王は忠犬の姿をしている
有能すぎる。そして以外と腹黒&拗らせている。こじらせは結構好きなので、ハチのターンがいいですね(ノ)'∨'(ヾ)
夜の賑やかさとイケメン風な服装の彼、駆け引きとして赤のハイヒールを入れてみました。
これは良い拗らせ:☆☆☆☆

27:いつもクールな寒川さんのヒミツは、笑顔がブスなこと。

27:いつもクールな寒川さんのヒミツは、笑顔がブスなこと。
アオハルーーーーー。
ニッチな趣味だと同士ができただけで、特別感が半端ないですよね\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/
一緒に笑い合えるって大事。青春。
そんなベンチで楽しそうにする感じを出してみました。時間的に青空よりも夕暮れだったので、エフェクトも追加して雰囲気を入れて見ました。スマホは大事だったので今回の作品のイメージとして追加。
青春の甘酸っぱいお話はこちら:☆☆☆☆

26:嫌な先輩

26:嫌な先輩
先輩ーーーーー!わかるExcelってパッと見てできている用に見えるけど、うまく掛かってないことありますからね( ´ω` ):って仕事思い出してしまた←
あと単語統一とフォントの統一もな~って思いながらの唐突なキュン。
聞こえている、それとも聞こえるように?
PCを入れつつ、カジュアルな服装の彼女を入れて見ました。
とにかくいい所で……つづきは?:☆☆☆☆

25:悔しくて

25:悔しくて
ゲフッツ、ギャップ萌え。両思いかつ二人の視点が可愛らしい。実はココア好きじゃないんかwでも飲む理由が可愛いからいい(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!
両思いは最強ですねわ〜✧*。\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。〜い
実は最後までココアを飲んでいるシーンを入れたくて、カフェのシーンを背景にぼんやり入れつつ、後からギュウをいれました。
彼氏さんの大きな手を印象づけたかったので。
二人とも可愛いじゃないか:☆☆☆☆☆

24:三択クイズ

24:三択クイズ
可愛いやりとり!いやもう授業どころじゃない笑
こういうやりとりほのぼのしますよね♪
三択も可愛らしいし、葛藤もまたいい。
ファンアートこちらも、二人の視点を入れたくてあと三択クイズも入れたいと思いこのような構成に。きっと彼女はニマニマしていたでしょうね。
授業中に何しているんだとか野暮なことはいわないで:☆☆☆☆☆

23:その熱を映して

23:その熱を映して
先生、爽やかに流すかと思ったらガチでした!禁断ですが、これはこれでキュンですね。先生の本気度がいい\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/
そんな感じでファンアートは先生を!!眼鏡が似合う感じを選びました。体温計も熱が上がっちゃうはず。
ハートのエフェクトを入れるか悩みましたが、大きめなハートを入れる感じで仕上げています。ここからは他の作品との差別化するという表現方法が←ハードルを自分で上げていく。
禁断の恋だけれどキュンキュン:☆☆☆☆

22:運命の出会いに、脈絡なんてなかった。

22:運命の出会いに、脈絡なんてなかった。
うわあ(ノ)'∨'(ヾ)!これ三角関係ですよね。高城くん!!!ちょ、いいのか君!
ちょっとこのあとどうなるのか、コソッと知りたい。
そんな感じでファンアートは華やかな合コンを想像しつつ、運命の赤い糸(リボン)を入れて見ました。楽しそうにお話をしていながらも、恋の行方は?という不穏さも黒をちょっと入れつつ。
※糸だと細すぎて……断念したのです( ´ω` ):
どうなるの?どうなっちゃうの??:☆☆☆☆☆

21:誰もいない教室、放課後のカーテンの裏で。

21:誰もいない教室、放課後のカーテンの裏で。
つき……あって……いない……だと!?という感じでニマニマしました。甘酸っぱい~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
しかし……ファンアートはどうするか悩みました。
キスじゃなくてほっぺた。アングル的に難しくて(シルエットだと特に)カーテンを色々調べて結論、カーテンに入る直前にして読者様に想像させる方にシフトしました。まあ、だからハートのエフェクトをモリモリにしました。\(´,,•ω•,,`)♡
素敵な距離感(じれじれ)のお話はこちら:☆☆☆☆☆

20:ひいらぎの詩

20:ひいらぎの詩
一途( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )いいですねw
時間をかけて紡いできた結果が伝わってきます。
そんな純情さを表現しようと白を基準に増える手紙を添えてみました。柊は最期の最期で入れようと色んな柊を探してこちらに\(´,,•ω•,,`)♡
ちょっとしたアクセントになっていれてよかった。
一途いい。報われてなおよし:☆☆☆☆

19 :仲直りに言葉はいらない

19 :仲直りに言葉はいらない
きゃ( ´꒳`)/♥︎ヾ(*´∀`*)ノ
仲直りができない二人。キュン子はよく言った。全力で爆発して欲しい∑d(d´∀`*)グッ!
そんな感じのコミカルな感じにしようと思いましたが、ちょっとシックな感じに仕上げました。ちゃんと傘あるよ←
チュしている感じで背伸びしている感じもいれつつここぞとばかりにハートのエフェクトを盛り込みました
素直になって爆発しちゃって:☆☆☆☆

18:デートは定時退社の後で

18:デートは定時退社の後で
定時退社大事です∑d(d´∀`*)グッ!
大切な人の時間を作るためですから♪
二人とも出会う前のシーンが可愛らしい。
そんな感じでファンアートはスマホをタップしつつ待つ彼氏クンと、車の運転をしつつ余裕のあるお姉様の車のシーンを入れて見ましたw
夜の明かりのようなエフェクトも追加で入れて良かったw
仕事の終わりのデートはキュン間違いなし:☆☆☆☆

17:無回転シュート

17:無回転シュート
万能な彼女さんと、超ポジティブマイペースな男の子\(´,,•ω•,,`)♡
ここから万能な彼女さんと、マイペースな男の子がどう恋に落ちるのか気になりますね。
タイトルにもあるようにシュート姿と彼女を入れたかったので、このような構成になりました。こちらもそれぞれ二人に別々のエフェクトをかけています(ノ)'∨'(ヾ)
気になるだけから始まる恋はこちらです:☆☆☆☆

16:コーヒーは、今日も胸焼けするほどに甘ったるい。

16:コーヒーは、今日も胸焼けするほどに甘ったるい。
あまーーーい。恋の病。率直に言って2月14日とか3月14日とか5月のGWとか夏休みとか12月のクリスマスとか結構いそがしそう笑
そりゃ砂糖吐くよね。吐いちゃうよね。
ファンアートはそんな珈琲の甘さを出してみました。白衣と迷ったけれど!
こっちも甘酸っぱいじゃないか:☆☆☆☆☆

15:秘めた想いの行先を

15:秘めた想いの行先を
きゃーーーーー。騎士とお姫様。いいですね。
素敵です。この片思いに見せつつ、実は両片思いのシチュが大好きなのでニマニマしました。ラストの一文で。
みなさま、ラストの一文でもっていくのずるい。
というかんじで、本当はオペラグラスとかもっていいかな~と思ったのですがガチの双眼鏡とか出てきたので断念。お洒落なやつがいいのだ!
騎馬なのはあれです。画像が良いのみ当たらなかったのとインパクト的にデス( ´ω` ):でも気に入っています。
結婚式はまだですか?:☆☆☆☆☆


14:幼馴染みの領域

14:幼馴染みの領域
ちょ、そこでキスじゃないのか( ´ω` ):
でもいい。ハグはいい!
二人の距離感が分かるように二人の佇まいとうっすらと抱き合うのを入れて見ました。こちらも構成をどうするかで悩みました。
幼馴染みはいい:☆☆☆☆☆

13:“ふたくちめ”を食べさせて

13:“ふたくちめ”を食べさせて
獣人族とかでよく見られる求愛給餌っていいですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
鳥の習性を隠していたっぽいところも、開き直るところも良し。
溺愛っていいですね。
パフェ探しに悩みました。良い感じに食べさせるシーンも考えましたが、良
い感じのイケメンを出したかったので、このような構成に♪

イケメン一杯探しました。探しましたとも。これの一部の画像が後々出てくる彼に使われますw
はやくくっつけーーー:☆☆☆☆☆


12:女の子って大変ね ~恋愛ごっこの延長戦~

12:女の子って大変ね ~恋愛ごっこの延長戦~
ユウキ君!、え、ちょユウキ君!?ハイスペックじゃない?コナン君みたいに実力隠している訳じゃないよね???と。ヒロインちゃんもスマートでよかったです。
いつも本ばっかりというのが印象に残ったので本を\(´,,•ω•,,`)♡いれつつ、ちょっとカッコ良くなったユウキ君を✨させてみました(本望です)
あと女の子はお姫様♪という感じでワンピースも良い感じに
言葉選びが好きキュン:☆☆☆☆

11:風渡る庭にて

11:風渡る庭にて
遠距離恋愛からの再会\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/
いやもういいですね。庭の描写や雰囲気がよくてでもガゼボとか庭園のような感じじゃないのかまたいい。(画像探しで庭探したのしかったです)
二人のハグは絶対にいれようと良い感じに合成しましたよ。ふふ、こちらも三つ以上エフェクトかけまくりましたw
悶々しタブン激甘でした:☆☆☆☆☆


10:断頭台で逢いましょう

10:断頭台で逢いましょう
没入感と読了感がよかったです。
こういうお話好きなので\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/
ダークっぽい感じにしつつも、バッドエンドではないのでそれを絡めたしあがりに、いやもう人間じゃない手をどう表現しようかとでも手を取るのはやりたい←
そんな感じで一番背後の画像は悪魔のように羽を広げているのですが皆さんならきっと気付いているはず(ちなみにコチラの画像は三枚か四枚以上画像を組み合わせていますw
あれ?続きのページがないぞ:☆☆☆☆☆


09:胸が、きゅん。

09:胸が、きゅん。
きゃああー、年を取っても素敵な恋ができるなんて!!いいですねw色んな意味でキュンキュン(サスペンスの香り)もよかったです。なので梅さんはお洒落で可愛い感じの雰囲気にしつつ、淡い感じと白をベースにしてみました。
人生最後の最後まで波瀾万丈
胸キュンに年齢なんて関係ない!:☆☆☆☆

08:「ダンスは苦手?」と陛下は聞いた

08:「ダンスは苦手?」と陛下は聞いた
柔らかい白をベースとした感じか、しっとり大人の雰囲気をいれるか
悩みましたが、雰囲気的にこちらに。
ハートのエフェクトではなく、ほわほわっとしたエフェクトを入れておりますw

コレも良かったんですけどね( ´ω` ):
殿下! ラストのセリフ\(´,,•ω•,,`)♡キャ
ラストがずるい:☆☆☆☆☆


07:家庭教師のイケメン大学生に告白を。

07:家庭教師のイケメン大学生に告白を。
甘酸っぱい\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/
きゃー(◍´ꇴ`◍)
告白の勇気をイメージしてみました。ドキドキもいれてますw
今回はハートを強調する感じにしておりますw
ドキドキが伝わってくる:☆☆☆☆☆

06:文化祭の最後に

06:文化祭の最後に
アオハルーーーーーー!
未成年の主張
なつかしい(๑•ㅂ•)و✧
甘酸っぱい
未成年の主張は屋上から叫ぶのが定番ですからね。良い感じの青空を!
そして制服の後ろ姿!風船も飛ばしちゃいました!ハートのエフェクトと悩みましたが、こっちのほうが映えてよかったわ〜✧*。\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。〜い
青春まっただ中はこちらです:☆☆☆☆☆

05:惚気話待ってます。

05:惚気話待ってます。
きゃー\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/
キャー(◍´ꇴ`◍)
月曜日の惚気が待ち遠しい。
恋人繋ぎで大人っぽい二人をイメージ。恋人繋ぎを探すの頑張りましたw
あとタスクもいれて仕事っぽさを出しておりますwここでもハートを薄らと入れているんですw気付いた人は凄いです。
主人公入れてあげたかったので、手だけ友情出演です。
月曜日の惚気話を聞くキュンの準備万端:☆☆☆☆☆

04:ベーカリー・カタギリの昼下がり

04:ベーカリー・カタギリの昼下がり
パン!!ベーカリー!無性に食べたくなりましたw
趣味だけど、きっと美味しい。
何気ない会話がニマニマ
昼下がりという感じと表情が少し隠す形での仕上がりにしております。
ハートのエフェクトも片方だけ少しかけてみました。
何処にそのお店はありますか?:☆☆☆☆☆

03:大学生になった私と、まだ高校生でちょっと情けない君

03:大学生になった私と、まだ高校生でちょっと情けない君
可愛いですね(◍´ꇴ`◍)
先輩と後輩という関係を出したくて、彼女から行く感じに。
可愛い感じに仕上げてみました。ハートのエフェクトをかけるか悩みましたが今回はほわほわな感じに。
ほのぼのキュンキュン:☆☆☆☆☆

02:名残

02:名残
教会でのワンシーン。涙が零れるシーンとかいろいろ考えましたがセピア色を入れて透明感のある感じにまとめてみました。
れ、レベル高くありません?
まだ2作目ですよ??
せつなキュンはこちら:☆☆☆☆☆

01:UNFIRST

各作品への感想

01:UNFIRST
手当てするところも考えましたが、作品のイメージ的に赤黒い感じを入れたかったので(๑•ㅂ•)و✧
ラストの終わり方が余韻があって好きです。
余韻を残す天才ですか:☆☆☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?