見出し画像

病気のデパート。

数年前に声が普通に出せなくなってからというもの、数々の病気に見舞われて、お祓いに行け!と数人の方に言われるくらいでw

一番大きいのは子宮筋腫で子宮全摘手術を受けたことだけど、そのひと月半後のクリスマスの朝、顔面神経麻痺になり右顔面が溶けたようになってしまって、それはまだ完治していない。と言ってもパッと見には判らない位にはなったけれど。とんだクリスマスプレゼントだよねww

芝居したり歌うことが人生の一部だった自分にとって、声を失うというのは死ぬほど辛いし、仕事上や普段の生活で苦労することも多く、悔しいと思わない日はない。

その上子宮も失い、正常な顔も失い、最近若年性白内障にも罹り、視力も失い始めてる。

神はどれだけ私から奪うのか!と人に依ったら命を断つことも考えるだろうなと思う。

でもね、私元気なんですよ(笑)

声が出ないのは最近になって、機能性発声障害という、原因不明の病気であることが解ってきた。手術すればかなり回復する見込みはあるらしい。高額なので、すぐには無理だがいつか必ず取り戻す!という希望は見えてきた。

子宮を失ったことは、そりゃあショックだったけれど、クヨクヨしたってしゃーない!それまで苦しんできた症状が無くなったんだからオッケー!

もしかしたら顔面神経麻痺が一番辛いかも知れない。右目はしょっちゅう引きつって見にくいし、口が曲がってしまうので食べ辛かったり変な表情になるのがとても嫌だ。

それでも、仕事は出来ているし人とも楽しく話せるし明るさだけは失いたくないと強く思う。

なぜかって言えば、生きているから。

愛する人とも一緒に居られているから。

生きている限り、私は楽しみたいし、自分らしく生きたい。

出来ない事が増えた分、出来る事は精一杯やりたい。

私はね、人生はフィフティフィフティだと思ってるんですよ。良い事と悪い事は同じ数だけある。だからね、この先めちゃくちゃ良い事が待ってるんですよ!

人生はコメディだ!!!

貴方の優しさに感謝です✨🙏