見出し画像

無花果は美味しい


文:森下

こんにちは。
まずはすみません。最後にゆるゆるドアノブしたのは2019年12月となってしまいました。
(ちょっと待ってよ2019年 #1)


これに関しては本当にすみません。
気づけばもうすぐで、ちょっと待ってよ2022年が書けそうな時期になってしまいました。



理由を言えば、2019年春に社会人になり、自分自身いっぱいいっぱいになってしまって、
物事を考える時間がなかった。から。

いや、考える時間がなかったというより、考えたことをアウトプットする手間を惜しんだと言ったほうが正しいかもです。

考えることが生きがいみたいなタイプなので何も考えないで過ごすっていうのは確かに無理でした。



また、2019年冬から始まった感染症の流行で会いたい人にも会えず、いつも通りの暮らしができず、っていうのもあったかもしれません。
何を信じて何を信じないのか、パニックになった時期もあったなぁ。
それについては追々書けたらいいなと思ってます。

今は落ち着いてきたけども、あの頃は本当に辛かったよね、って。


この3年間で感じたのは、なんかずっと寂しかったなということです。
自分寂しいの嫌いなんだなと知りました。


ダラダラ書いてると長くなるので、
今日はこんな感じで終わりにします。


最近あった良いことは、ふるさと納税のイチジクが届いたことです。美味しかったです。
いちじくって無花果って書くのこの歳で初めて知りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?