見出し画像

いま、そしてこれから。

おはようございます!

あさがおねえさんです。

実はちょうど一ヶ月後の七夕で、「あさがおねえさん」として活動するようになって2年が経ちます。

おそらくおとといくらいに(笑)急にふと思いついたのですが、日々考えていることや感じていること、これからのことなどを文字でも綴っていきたいなと思い、noteを始めてみました。

文章を書くのは得意ではないのですが、よろしければお読みいただけら幸いです。

今日のテーマは「いま、そしてこれから」について書いてみたいと思います。

現在、私はSHOWROOMという配信アプリで毎日生配信をしています。

画像1

毎日連続配信が580日ほどになり、フォロワーさんもなんと540名を超えました!(いつも配信に来てくださっているみなさん、本当にありがとうございます!)

毎日配信を一年以上も続けてこれたのは、愉快で温かく優しいフォロワーさんのおかげだとしみじみと感じています。

配信では、歌を歌うことがメインで、様々なジャンルの歌を歌っています。

そしてまた、その配信の中の「お絵描き配信」から始まったのですが、最近絵を描くようになりました。私の中での大きなテーマは「自然」なのですが、毎月小テーマを決めて絵を配信の中で描いています。(お花見、鯉のぼり、紫陽花まつり、など!)

あさがおねえさんとして活動を始めてもうすぐ2年。この「音楽」と「絵」が私の中で大きな軸になっていることに改めて気づきました。

そしてこれからやっていきたいこと。それは「子どもたちへの作品」をみんなで創ることです。

作品のカタチはまだ悩んでいて、決まっていません。絵本、歌、もしくはそれを合体させたミュージカル絵本なんかも面白いんじゃないか、とも思ったりしています。

「みんなで」と書いたのは、私一人ではなくて今応援してくださっているみなさん、これから出逢ってくださるかもしれない方々と一緒に創っていきたいと思っています。

配信をしていて思ったのですが、私一人では出てこないようなアイディアが配信中に沢山出てくることがあって、その度に本当に驚くんです。沢山の人がいればいるほど、色々なアイディアが出てくる!みなさんのユーモアは凄いって。

いろんな方と一緒に子どもたちへの作品を創っていくことができたら、とても面白んじゃないかと思っています。

「子どもたちに幸せに生きていってほしい」

そのためにできることは何か、日々模索していきます!


あさがおねえさん








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?