見出し画像

童謡コンサート レポート vol.1

おはようございます!

一昨日、SHOWROOM配信にて童謡コンサートを開催しました。

お越し下さったみなさん、本当にありがとうございました!

今回は童謡を5曲ほど歌わせていただきました。

■セットリスト

1.手のひらを太陽に  2.みかんの花咲く丘   3.うみ  4.夏の思い出   5.故郷

童謡を歌いながら、その童謡に関することをみんなでお話する時間。

初めての試みでまだまだ課題は沢山ありますが、その課題を知ることが出来たのも含めて、新しい事にチャレンジするって大切だなと改めて思いました!

なぜ童謡コンサートなの?とお思いの方は前回のnoteをご覧いただけたら幸いです。


より良いコンサートになるよう、さらに私自身も童謡を勉強していこうと思います。

嬉しかったのは、童謡を歌いながら皆さんと「自然」についてお話出来たこと。

琵琶湖や尾瀬の話など、知らない事もたくさん教えていただきました。

そんな話が出来る時間、とても貴重だと思っています。

画像1

いつもリアルのステージで着ている衣装で配信しました!衣装を着ると心がワクワクしてきます。

画像2

毎週土曜日の童謡コンサート、今週も頑張ります!

今日からまた新しい一週間、みなさんお元気でお過ごしくださいね!

あさがおねえさん


毎週土曜日17時~18時   童謡配信コンサート♪

SHOWROOM あさがおねえさんルームにて

画像3







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?