見出し画像

毎週土曜17時 童謡配信コンサート始めます!

おはようございます!

今日から7月ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日7/1は「童謡の日」。1918年のこの日に、多くの名作童話、童謡がを生み出した日本初の児童文芸誌「赤い鳥」が創刊されたようです。

今日から童謡のことを色々と始めようと思っていたので、まさか今日が童謡の日とはびっくり!

さて、7月から新しい事に色々挑戦してみたいと思っています!

まずは、配信で童謡コンサートをすること!

これは少し前からやりたいと考えていて、今月から試しにやってみたいと思います。

まだ最初はどんな感じになるか分からないのですが、ぜひ童謡を楽しんで頂けるきっかけになれればと思っています。

日時  7月は毎週土曜日17時~18時

場所 SHOWROOM「あさがおねえさんと一緒」ルームにて

参加方法は簡単!

1、SHOWROOMアプリのインストール

①視聴のみの場合(ログインなしで誰でも見ることが出来ます)

「あさがおねえさん」で検索!もしくはこちらから↓

https://www.showroom-live.com/vo_asagaonesan

②コメントなどをする場合(リクエスト大歓迎!)

会員登録してログインし「あさがおねえさん」で検索!

生配信なので、配信中にリクエストも大歓迎です!ぜひコメントでいただけたら嬉しいです。

小さなお子さんから大人の方まで、みんなで童謡を楽しむ時間を創れたらと思っています。

ぜひ遊びにいらしてくださいね...♪*゚

それでは、今日もみなさんにとって素敵な一日でありますように。


あさがおねえさん






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?