見出し画像

SHOWROOM毎日連続配信600日記念

おはようございます!

毎日歌配信をしているSHOWROOMですが、今日でなんと毎日連続配信600日になりました!(わーい!)

いつも遊びに来てくださる皆さん、本当にありがとうございます。

全く訳も分からない中、ドキドキしながらSHOWROOMをはじめた頃は、こんなに沢山の方に出逢えて、こんなに配信が楽しんだとは思っていませんでした。

最初は一人でずっと話す時間が多かったですが、だんだんと来てくださる方も増えて、今ではリスナーさんの話にずっと笑っては歌を歌っている配信になりました(笑)

600日配信をして気づいたのですが、生配信というのは自分一人では成り立たない、ということです。

日本全国、時々海外から外国人の方もルームに来てくださいます。

様々な場所からこのルームに集まってくださり、そのリスナーさんお一人おひとりと私で一緒に空気・時間を作っていく感じがしています。

配信では実際にリスナーさんは見えないけれど、みなさんの空気感が伝わってくるのがわかるんです。

歌う歌によっても、空気感が変わるのがわかります。なので、今日はどんな歌を歌おうか配信前に毎日セットリストを考えるようにしています。

この空気を一緒に作るというのは、生のライブでも、生配信でも同じじゃないかなと思います!今はライブはできないけれど、配信でいかに楽しんでいただけるかを毎日試行錯誤中です!

画像1

画像2

歌は空間芸術。

生配信でも、もっともっと楽しい配信を目指して頑張りたいです!


あさがおねえさん


🎵毎日生配信で歌をお届け!ログインしなくてもすぐ見れます。SHOWROOMアプリをダウンロードして「あさがおねえさん」で検索してみてね。

https://www.showroom-live.com/vo_asagaonesan




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?