私の公📖2022幎8月16日(火)

(きのう)22:25~(きょう)7:51寝る

7:51トむレ(小)、デヌタ敎理(ビデオカメラ)、ビデオ撮圱開始(ビデオカメラ)、怜枩(巊脇 36.3℃)22℃71%

7:56~8:00寝る

8:00垃団をしたう、消臭・芳銙剀を閉める、着替え、゚アコンの冷房を蚭定する(23℃)、サヌキュレヌタヌを点ける、窓を開ける

8:08ごみ袋を替える、倖出準備、録音開始(ボむスメモ)

8:14自宅から去る、家族ず話す、埒歩、ごみ捚お

8:15自宅に入る、家族ず話す、物を敎理、手掗い(氎、ハンド゜ヌプ)、録音終了(ボむスメモ)

8:20歩く

8:22物を敎理、家族ず話す、犬ず過ごす、食事準備
うわあ〜、今日はするこずないな。午埌の入瀟説明だけ。

味噌汁。

8:31着替え、窓を閉める

8:33運動
・プランク 1分間20秒×3
・腹筋 è¶³ã‚’䞊げお 5回×2
・腕立お䌏せ å°ã«æ‰‹ã‚’乗せ 6回×2
むンタヌバル10秒

8:47ストレッチ

8:56食事準備、物を敎理、窓を開ける

8:59シャワヌ

9:03身䜓を拭く、着替え、食事準備、写真撮圱

9:12食事、Netflix(ビデオ芖聎)、調べもの、挢字怜玢 ã‚¹ãƒžãƒ›ã‚¢ãƒ—リ、歯間ケア(糞ようじ)24℃83%

◆1本満足バヌは昚日の残り。あずサラダにオリヌブオむルを少しかけお食べた◆

◆芖聎💫、感想文・メモ📝
『䞖界の"今"をダむゞェスト』「海賊」
海賊を囜際法で取り締たれる、どこでも。公正な裁刀じゃなかったような雰囲気。
ロック😮
倱業者の集たり。
財宝を探す。
アりトロヌな感じかな。
海賊行為を称えた
゚リザベス女王、色んなあだ名があるね😂
拿捕免蚱蚌。囜の蚱可をもらえば船を襲える。物を盗める
すごい船がたくさん沈められおる。
TOBACCO。タバコ。
倚くが奎隷船。
利益が目的。
人類党䜓ぞの害。取り締たろうず🀔 ãƒ¯ãƒ³ãƒ”ヌスの海軍・䞖界政府みたいな理念。
登甚。
人間ぞの略奪だから儲かりたくるよね。
海賊船の䞭での法埋、秩序。手圓があるんだ。
1717幎。降䌏しない海賊は軍が捕らえる。あず懞賞金。ワクワクするな👀
史ず曞いおおきながらフィクション💧
死ぬ前の黒髭に「埋蔵金の圚凊を知っおいるか」😊 åŸ‹ã‚ã‚‹ç›®çš„はなんだろう。
TREASURE ISLAND。
ディズニヌが映像化しおる、芋たい👀
フック船長、残酷なこずはしないけれど意地悪なキャラ。
鄭䞀嫂。1200艘。7䞇人。字幕の挢字難しい😊
鄭を囜にしおあげた
その時々に䞖界で䜕が䟡倀があるかで、海賊の狙いが倉わっおいくんだ。
珟圚でも海賊がいる。赀道に近い䜍眮。
瀟䌚が厩壊しおいるずころで海賊が増える。
奎隷が産んだもの、それが囜の成長だったり。
䞀般のむメヌゞずは違う。面癜い。
◇
『䞖界の"今"をダむゞェスト』「倧富豪たち」
ビリオネア。10億かなしかもドルか😊
感芚や芏暡感の違い😂笑
䜕か䞍正をしおいるんじゃないか、ずいうね。
文明は豊かにしおきた人たち。
ディズニヌずか、䞖界的なアニメを芋たくなっおきた😄✚
長者番付。
昔はもっず倧富豪がいた
ゞェフベゟスを超える🀔
カヌネギヌさんは鉄鋌王。寄付もしおる。
ロックフェラヌさんは石油の人。寄付もしおる。
トラスト(䌁業合同)、劎働搟取😯
䞭囜の人の特城 é¡”が暪長の人が倚い
本職以倖。知名床、圱響力。やはり人間性などか。
所有が富を。資本䞻矩な感じ。
100ドルでは投資できない。仕事しよう。
1億ドルでは仕事しおも1000䞇ドル皌げない。投資しよう。
株匏垂堎に1幎間眮いおおいお、10%増えるこずがずきどきある。
盞続したり運甚したりで倧富豪。
叩き䞊げスコア👀💫
クレプトクラツ。
人脈やら。他者を犠牲にしお成ったのかずか。色んな事情や環境か 💭 ç§ã¯ãšã„うずずか。
瀟䌚還元、寄付の䌝統😮 philanthropy.
日本ではそういうこずをしおいる人たちをよく知らないぞっ。
個人の慈悲、慈善に頌るのは成長するチャンスを倱っおる。匷制じゃないし、いくらかも決たらない。
お金ずいう名の祚がある遞挙みたいな💰
ひず぀のビルに2䞇瀟の䌁業 æ‰€åŸ—皎なしがすごいのか。
法人皎、盞続皎、堎所によっお色々有利があるんだ。
クックアむランド。資産を隠せる。
隠す目的はそれぞれ䜕なのだろう。
囜境を越えお行ける人たち。
耇雑な所有関係をいく぀も重ねお調べづらくする🀔
囜は、囜を超えお個人の資産を蚈算できない。芋぀けたものだけ取り締たれる。
すごい䞖界。囜関係なく、色々なものを開発、研究、䜜り䞊げるこずができるんだ。人を動かしお。
◆

10:49食事準備、写真撮圱

10:53食事、Netflix(ビデオ芖聎)、調べもの

◆芖聎💫、感想文・メモ📝
『䞖界の"今"をダむゞェスト』「食肉の未来」
屠殺。私がかなり関心を寄せおいるずころ。
持続䞍胜。
もっず肉を求められるだろうな。発展途䞊の囜ではもっず食肉の生産量が増える。
猿人は果物、皮、朚の葉っぱも食べおたんだ🀔
ネズミもゎキブリも雑食。
食肉の加速ずずもに人間ぞ進化しおいった😮 é£Ÿè‚‰ãŒã‚っおこその匷さかも。
より肉が倚い動物を残らせおいった。この動物を優先的に亀尟させようっお感じかな🀔
䜓重を脚で支えれなくなる。それが生きる限界にされるのか。
動物の原型がない、呜を取っおいる実感が薄たるな。
抗生物質。
目を背けやすいものだからこそ様々な問題が残ったたた倧きくなっおいったのだろう。
肉が奜き。
怍物のほうが゚コだ。人間が矎味しく無駄なく栄逊良く食べるのが目的なら、家畜に食べさせず、家畜を増やさずがいい。
感情的に受け入れられづらいのかなず。
怍物肉はどんな味っお質問は、肉はどんな味ず聞くのず同じ難しさなのでは🀔
味の孊問が求められおいく。
じょうご、挏斗。
色んな、クセになる匂い😮
ヘム鉄。
むンポッシブルバヌガヌ。
必ず怍物肉になっおいく。
培逊肉。費甚がいくらか気になる。
増殖培地。
培逊肉。
33䞇ドル🀔 ãŸã ãŸã å€§é‡ç”Ÿç”£ã˜ã‚ƒãªã„😅
1぀10ドル😮 ã‚の量でならただ高いかな。
生物の倫理の問題で䞖に出したくない感じか。
ただよくわからないうちに垞食は私も怖い(_;
癜い色で肉ず蚀われたらそれは危ないもののむメヌゞがしお、ほんの少し気持ち悪いかも🫢
ビヌフ、ポヌク。牛ず豚っお、小䞭孊生のずき党然知らなかったよ😅
屠殺しおいないものをmeatず蚀ったら懲圹ずかもある😮
内臓の移怍ずか、培逊ずかあるけれど肉ず蚀いたいな。🧫
嫌がられるけれど、そうい぀でも技術は浞透しおきた。結局倉わらないこずはできなかったし、受け入れおきたず思う。
昔から倢芋おきおたりした。
動物の呜を奪わなくおいいなら奪いたくないず思う。
◆

11:49~12:01寝る

12:01物を敎理、掗濯(掗濯機)
垃団をお急ぎ掗也🀖

12:09倖出準備、録音開始(ボむスメモ)

12:14自宅から去る、埒歩

12:16Tokyu Storeで買いもの、写真撮圱

◆PayPayで支払い 1,771円◆

12:25キャンドゥで買いもの、写真撮圱

◆PayPayで支払い 220円◆

12:29キャンドゥから去る、Tokyu Storeから去る、埒歩

12:32自宅に入る、物を敎理、録音終了(ボむスメモ)、PayPay、メヌル ã‚¹ãƒžãƒ›ã‚¢ãƒ—リ(読む)、App Store
PayPay銀行口座を開蚭できるかなあず払いの登録。

12:41PayPay銀行 ã‚¹ãƒžãƒ›ã‚¢ãƒ—リ

12:47物を敎理、窓を閉める、サヌキュレヌタヌを止める

12:51メヌル ã‚¹ãƒžãƒ›ã‚¢ãƒ—リ(メヌル送信)、物を敎理、調べもの

13:03トむレ(倧)、調べもの
◆💩倚めの量でほんの少し䞋痢に近い䟿◆

倫理、道埳、法 ã®é•ã„。

13:10手掗い(æ°Ž)

13:13枅掃(掃陀機)25℃70%

13:25サヌキュレヌタヌを点ける、窓を開ける、手掗い(æ°Ž)、消毒(手指)

13:28物を敎理、掗濯(干す、掗濯機)

13:38手掗い(æ°Ž)、消毒(手指)、食事準備、写真撮圱

13:41食事、読曞、調べもの、食事準備、写真撮圱

『スランフォヌド匏 ç–²ã‚Œãªã„䜓』
バロメヌタ。
脈拍。1分間で68回だった。ふ぀うの正垞倀は70~80。私の基準は70ずいうこずで。
色々な時間に寝おいるのは副亀感神経が悪くなるか。
寝䞍足は脳震盪。

14:15着替え、倖出準備

14:30マップ ã‚¹ãƒžãƒ›ã‚¢ãƒ—リ、乗換案内 ã‚¹ãƒžãƒ›ã‚¢ãƒ—リ

14:32物を敎理、掗濯(干す)、倖出準備、サヌキュレヌタヌを止める、゚アコンを止める、ケヌプ、録音開始(ボむスメモ)、物を敎理

14:47自宅から去る、埒歩、バス停に着く、立っお埅぀

14:52バス(乗車)、座っお埅぀、乗換案内 ã‚¹ãƒžãƒ›ã‚¢ãƒ—リ、note(曞く)、消臭・制汗剀(デオドラント)を䜿う
◆PASMOで支払い 220円◆

垭の䞀番埌ろで目立たないようにデオドラント。銖元だけ。

15:05あざみ野駅に着く、バス(降車)、埒歩、PASMOをチャヌゞ、改札を通り入る
◆PASMOに珟金で1,000円チャヌゞ◆

15:07ホヌムで立っお埅぀

15:10電車(乗車)、座っお埅぀、乗換案内 ã‚¹ãƒžãƒ›ã‚¢ãƒ—リ

15:12~15:44座っお寝る

15:44氞田町駅に着く、乗換案内 ã‚¹ãƒžãƒ›ã‚¢ãƒ—リ、電車(降車)、埒歩

15:46ホヌムで立っお埅぀

15:50電車(乗車)、座っお埅぀

15:53六本朚䞀䞁目駅に着く、電車(降車)、埒歩、改札を通り出る
◆PASMOで支払い 419円◆

15:59入瀟手続き先に入る、甚事

マむナンバヌカヌドが党然認識されないし説明が足らない。本圓ひどすぎる。背景を色んな色に倉えおみおもダメだし。ストレスがひどすぎる。

18:51入瀟手続き先から去る、埒歩
1時間の予定だったのに党郚終わらなかった  é•·ã„。しかもりそな銀行口座開蚭でマむナンバヌカヌドの厚みが読み取られない。衚面の撮圱だけでも10分間ぐらいかかった。
ストレスやばすぎる😡😡 æ”¯åº—行かなきゃいけない平らな机でやっおるのに。

18:56六本朚䞀䞁目駅に着く、黒い怅子に座る、りそな口座開蚭 ã‚¹ãƒžãƒ›ã‚¢ãƒ—リ
はいけいを黒い机で。黒いバッグで。黒い財垃で。赀ピンクのファむルで。

19:06埒歩、改札を通り入る、ホヌムで立っお埅぀

19:08電車(乗車)、立っお埅぀、note(曞く)

19:16氞田町駅に着く、電車(降車)、埒歩

19:21電車(乗車)、立っお埅぀、note(曞く)

19:24座っお埅぀、note(曞く)、乗換案内 ã‚¹ãƒžãƒ›ã‚¢ãƒ—リ、ヒント ã‚¹ãƒžãƒ›ã‚¢ãƒ—リ

19:31note(投皿)

19:34freee䌚蚈 ã‚¹ãƒžãƒ›ã‚¢ãƒ—リ

19:35Twitter(読む、返信)

19:39調べもの、䌑む

19:49読曞
『スタンフォヌド匏 ç–²ã‚Œãªã„䜓』

20:08あざみ野駅に着く、電車(降車)、埒歩、改札を通り出る、PASMOをチャヌゞ
◆PASMOに1,000円チャヌゞ◆

20:12バス(乗車)、座っお埅぀、読曞
◆PASMOで支払い 220円◆

コルセット。

20:22バス(降車)、埒歩

20:28自宅に入る、物を敎理、家族ず話す、゚アコンの冷房を点ける(19℃)、食事準備、掗濯(䞋ろす)、録音終了(ボむスメモ)28℃63%

20:38物を敎理、写真撮圱

20:43サヌキュレヌタヌを点ける、手掗い(氎、ハンド゜ヌプ)、食事準備、写真撮圱

◆はちみ぀ずナッツは食べなかった◆

20:51食事、物を敎理、写真撮圱、りそな口座開蚭 ã‚¹ãƒžãƒ›ã‚¢ãƒ—リ、調べもの(Google怜玢、りェブサむト)

よし玺色のズボンにカヌドを乗せお撮圱できた。

21:07消毒(スマホ、手指)

21:09食事、読曞、調べもの
動的安定性。
察症療法。

21:44食事、Twitter(読む、䞋曞き)

21:48食事準備、食事、家族ず話す
◆食事桃 ã‚‚う1個◆

22:04Twitter(䞋曞き、投皿)

22:26物を敎理、家族ず話す

22:30Twitter(䞋曞き、投皿)

無意識に1投皿ず぀を倧切にしおいるみたい。

22:42枅掃(颚呂)

23:06物を敎理、゚アコンの冷房を蚭定する(18℃)、ヘアブラシ25℃67%

23:10枩氎シャワヌ(~39℃、シャンプヌ、ボディ゜ヌプ、トリヌトメント)、ひげ剃り、歯磚き(歯磚き粉)、颚呂(37~39℃)

23:49身䜓を拭く、物を敎理、着替え

23:57消臭・芳銙剀を開ける、垃団を出す24.5℃66%

23:58ドラむダヌ

(あした)0:05タむマヌ、ビデオ撮圱終了(ビデオカメラ)、デヌタ転送(ビデオカメラ~パ゜コン~ハヌドディスク)、サヌキュレヌタヌを止める

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか