見出し画像

【私の公】💫混ざり

📖2021年8月8日

0:25[食事]
チョコ カカオ95% 3枚
ミックスナッツ

0:35[note]

1:05[パソコン、私の公/収録、動画編集/AviUtl]

1:20[歯磨き]

1:25[パソコン、動画投稿/YouTube、note]

1:45[皿洗い、玄米を炊く、食事準備]
玄米コップ3杯 水コップ5杯
1合とかのコップが見当たらない(笑)
83分間待つのか。

おかずが少ない〜 チャーハンにしよう。レンジ3分間で塊をやわらかくして、追加でレンジ2分間50秒。

2:05[食事、動画編集/AviUtl]
チャーハン

う、変なにおい… いつの冷凍食品かな? やばい、残すほうがいいと思う… たけのこ美味しい。
開けっ放しなのと、確認したら買ってから1年以上経ってるみたい。8割残して捨てた😔

コストコのパン(ディナーロール) 3つ

トーストにした。パンだから消費期限早くて、もう一日過ぎてるけれど早く食べていこう🍞


AviUtlが、編集中すぐ落ちる… 8時間以上の動画だけれど、音声ファイルが問題? この長さ初めてだったっけ。

3:55[YouTube]

4:10[パソコン、調べもの]

4:25[Twitter、パソコン(動画をリサイズ)]
過去アカウントの整理。
容量90GB以上の動画をリサイズするの時間がかかるな〜(笑)

Twitter過去に一旦諦めたことか。それを思い出しながら次を考えよう。
思っているほど、大好きなことは上手じゃないかも。不安だったけれど、意外と心は満たされてるはず。勘違いなのかな。そんなに求めなくても苦痛は無くせるみたいだ🤔

5:20[パソコン、スマブラSP/収録]
やりたいことがあって、気ままに。
リサイズあと1時間以上かかりそうだから遊んでいよう💪

遊び終えたけど、まだリサイズ終わってない!

12:20[シャワー]

12:25[着替え、食事準備]

12:55[食事、YouTube]
玄米
さば 水煮 190g
キウイ 4つ
みそ汁(みそ、みそ汁の具、海鮮サラダ、オクラ)
ミックスナッツ
うまい棒 コーンポタージュ味 8本

<参考元・YouTubeの動画>
武井壮「みんな、正しい睡眠を知らない!」※疲労感がぬけない社会人必見※テスト前 ... - YouTube

眠たくなる前の行動! それは特には思い付いてなかった!
まずぼくが眠たくなくなるのは「考えごと」「集中」「ストレスを感じる」のとき。
気持ちよく眠れるのは「明日いいことがあると思う」「運動して身体を癒したい」「焦り・不安がない」とき。
自分を研究なのかな。寝たいときに合わせてるだけじゃ睡眠負債…?🤔

どん底で死にたいと嘆く視聴者に武井壮からの提案【ライブ】【切り抜き】

ええぇ… 優しい… アドバイスしながら強制はせずに、ていねいに順序を言って、わくわくする未来を見させてくれる! 憧れだ。

武井壮さんのことは多少知っていたけれど、YouTubeで切り抜きを見かけてまた気になった。
切り抜きチャンネルを多く見かけるけれど、質問に答える配信者って多くなってるのかな?


動画のリサイズ、止まっちゃって動画編集できない…😅

15:40~21:05[寝る]

21:10[YouTube、食事]
ミックスナッツ
バナナ 1本
玄米

中田敦彦一世一代の【新プロジェクト】発足(Nakata's New Project)

今のままだと「中小規模のアパレル企業が出てこない」「町工場がいなくなる」「資源の使い過ぎ」が問題ってことかな。
解決は、消費者が服を2ヶ月待てばいいだけだった😦
なかなか気づかれず、1人だけでそうしても利益とか、世の中が変わるのとかを感じづらいから、大量消費で安い服ばかりを選んでしまっていたのか。

原価率65%!!! そこからさらに人件費とか入れて20%とかの儲けに減るんだ、すごい!
CARL VON LINNÉ(カールフォンリンネ)。おしゃれな感じ、人名👀

サラダチキン オリーブ 110g
スイカ

そう…もっと他者貢献したいな。今、自分中心でもあるから。
今服は買わないけれど、無駄遣いを減らす。必要な分だけ使って勉強していこう。恐怖心、不安で焦ってるけれど、ゆっくり過ごしていいよね💭

23:15[手洗い]

23:20[note]

23:30[洗濯物を片づける]

23:40[考えごと]
あ、note投稿してなかった

23:50[note/投稿、記録(note、Twitter、YouTube、自撮り)]
同じ時間に投稿すること、すぐ投稿すること、どちらもできるようになってやりたいことじゃなくなってきた。

この私の公、2ヶ月以上毎日続いた。より楽しく見やすく書けるようになった。考えや気持ちの整理ができた。
私の公をやめたらまた何かやっている。

変わりたいと思って思い通りにすぐ変われないけれど、長い期間で見るとしっかり変わってるのがわかる。
まさに着実。
今ニートと言える時期が2ヶ月続いて、家族に養ってもらっている。生活費とかだけもらって、家の手伝いをして過ごしているだけ。

将来を心配しなければ、今確かに平穏なんだ。
よく言われる就職は、それよりやりたいことが他に残ってるから今やらないんだ。
一般的な勉強をあえてやめて、表現したいことがある。静かな失敗を重ねて、何ができて、どう反応されるかが少しわかった。

📖2021年8月9日

0:20[爪を切る]
今安心している。小学校から帰ってゆっくり遊んでいるときみたいに。

0:25[考えごと]
マイペースだから状況に合わせるのに遅れて、だんだんと複雑になっていってまた今疲れている。
過去のことを整理して、そして最近メモしたことを思い出してみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?