見出し画像

【私の公】ちゃんとしたって思われる絵を描く自信の無さ🎩

📖2021年10月31日

0:05[食事、Mirrativ/配信視聴、Switch(録画、スマブラSP)]
疲れた。
やっぱり色々アクシデントあるのが当然だけど、でも少し良かった😅

録画していて、いいなと思った場面があったらメモしてみた。
その場面がいつのどこにあるか分からなくなったりしないように。

8:10[データ移動/パソコン、YouTube/配信視聴]24℃48%

8:20[動画編集(パソコン、AviUtl)、Discord(パソコン、チャット)]
換気。

さあ何をしよう。眠れるかな…。
さっきゲーム中に食欲が湧いて、脂質とかが欲しくなってたんだけど、時間が経って普通になった感じ。

8:40[データ移動/パソコン、食事準備、家族と話す]
ああ、昨日の夜ごはんがまだ残ってたみたい。
うれしい、もう少しがんばれる…

8:50[データ移動/パソコン、食事、pixiv/見る]
寿司
混ぜそばパッタイ

ヒスイゾロアとゾロアークを描いてから、ハロウィンの何かポケモンの絵を描きたいなと思ってたんだけど、どうも時間が… あんまり気にしなくても良さそうだけどね時間。日付に合わせるのに大失敗(笑)
色んな作品を参考にして何か表現、構図、描き方をマネしたい😄

理想の絵を描こうととか考えて、色々怖くて描き始めれないな…

9:10[食事、考えごと]
まとめてみよう。
ハロウィンの絵。
せっかく発信力を高めてるのだし、人に見せたいから自分以外の人も見て楽しめる。
動物の絵を描いていっているのだし、よく知られてる身近な動物に似たポケモン。
しっかりハロウィン仮装で彩りたい。

じゃあ…ルカリオなのか。かっこよく描ける自信がない、かっこよく描きたい💦
描くなら恥ずかしいから、ごまかしで私の気持ちを混ぜた絵にしたい。申し訳ない、気恥ずかしい、そんなルカリオを描こうか。
ポケユナでルカリオがアーロン衣装?を着ているから、それを着て気恥ずかしい。どんなストーリーだ😮
アーロンかあ… 映画を観たことあるし、観て絵をマネしようかな。
ルカリオの師匠?(友だち)がアーロンという人だね。

描くものが具体的に決まっていくと描く気になってきた…✨
でも、まだ…。こうでなきゃいけないって気持ちとか強くて、描き進めれない… これだから絵をなかなか描けないような💧
オッケー、オッケー… 伝わるかなこの気持ち😅笑
寝てみよう、体調が怖い!

9:45–17:20[寝る]23.5℃42%
疲れていれば身体を動かさず思い通りの夢を見れる。

17:20[Discord/チャット]

17:25~18:25[寝る]

18:25[note/投稿、記録(自撮り、note、Twitter、TikTok、Instagram、pixiv、YouTube、Mirrativ)]

18:30[調べもの、スマメイトのルールチェック]
タミスマ大会に参加しようとルールを読んだり、学校のテストのような高難易度の選択肢問題(ルールチェック)を解いたり。

19:45[ibisPaint、調べもの]
画像に線を描く。
ハロウィンの絵を描く。

20:00[Twitter/投稿、調べもの]

20:30[ibisPaint、調べもの]
ルカリオ表情 練習

頭 下書き

22:15[休む、データ移動/パソコン]24℃50%

22:25[ibisPaint]
ポケユナのハロウィン衣装のぼうし 下書き

📖2021年11月1日

0:20[休む、note/書く]
たくさんの資料、絵とかを参考にしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?