見出し画像

【私の公】鮮明な記録発信🌈

📖2021年12月9日

(きのう)23:20[食事、YouTube/動画視聴、Switch、物を整理、Twitter/投稿、調べもの]
1/3日分の野菜が摂れる 鶏肉の照り焼き丼 1つ

AlfaさんのスマブラSP配信!
久しぶりに遊びに来た😄

インターネットにつながらない… 色々原因を探してみているけれど😥

電源メニューって何だろうと思って調べたら、Switch本体の右上にあるボタンだった!
そこの電源オプションからSwitch本体を再起動できる。そうしたら直った!!

(きょう)0:15[データ移動/パソコン、note/書く、AviUtl/動画編集]

0:45[データ移動/パソコン、Twitter/投稿]

0:55[YouTube/配信視聴、Switch(録画、スマブラSP)、メモ]
Alfaさんの配信に戻ってきたー2戦遊んだ!

ところで、ゼノくんの最初の印象は半分ぐらいピカチュウ使いかと思ってた。
パーカーを着ているポケユナのピカチュウ⚡️

1:40[データ移動/パソコン、AviUtl/動画編集]

2:15[Mirrativ/配信視聴、Twitter/投稿、ポケモンUNITE]
ささみちーずさんの、ポケユナで限界デスマッチ配信!ルカリオ強い(・_・;)

最初のトークで、みんな最寄りにある電車の路線を公開していってる😂笑

3:20[食事準備]

3:30[食事、Mirrativ/配信視聴]

3:35[食事、休む]
眠たい…。

3:50[食事、Twitter/読む、YouTube/動画視聴]

4:35[食事準備]
そうか… ポケユナはこのあと午前6時から10時間のメンテナンスなんだ。
やっておきたかったYouTube Live配信、今のうちにやりたいな。

4:45[食事、Twitter(読む、返信)]
大きいキウイ 1つ
小さめのキウイ 1つ

他、返信ツイートを2つ。

やっぱり、長く眠ってよかったからか、今元気だ😄
少し浅い睡眠であんまり回復していないかと思ったけれど、嫌なことが重なっていないからでもあるのかな

5:05[ApowerSoft/パソコン録画、画像作り(AviUtl、ペイント)]

5:10[配信準備(YouTube、LonelyScreen、OBS Studio、ペイント)、調べもの]

5:30[ApowerSoft/パソコン録画、配信(YouTube、LonelyScreen、OBS Studio、ペイント)、ポケモンUNITE]
2500Kbps。音声は96Kbps?

配信設定のところで、エラーとかって出てきて、スマホもラグが大きいから💧
ちょっと自己紹介もしちゃったけれど、どんどんテスト配信しよう。

5:35[配信準備など]
やり直し。
今度は1400Kbpsにして、プリセットは1段階下げてMax Performance。

5:40[配信など]

5:45[YouTube/動画視聴、Twitter(投稿、読む)]
終えた配信の確認。
途切れとぎれ、とびとびになってる。

6:00[note/書く、パソコン]

6:10[Mirrativ/配信視聴]
アデンさんのポケモンBDSP配信!タマゴを孵化させてるところみたい。ゆっくりおしゃべりした🌟
私もサポートマスターになる!!

6:45[ごみ袋を替える、着替え、外出準備、出かける]
部屋を換気。

こわい、このごみ袋に触っちゃいけない液体や毒などが付いてて触っちゃったらどうなるのかな💭
毒といえば、蛇ってどうやって毒を出すのかな💭
人間が、自然に唾液が出るときみたいな感じで出すのかな、生きている動物を噛んだときとか💭

すれ違ったご近所さんに「おはようございます」って返した!🚮

6:55[家に着く、着替え、手洗い]

7:00[note/書く]
さあ何をしよう…少し眠たくないんだ。今はポケユナができない。じゃあスマブラをしよう。
Nintendo Switch Onlineのスマホアプリに私も作品投稿してみたいんだ!✨

7:05[トイレ]
ところで、さっき夕方におトイレに行って記録し忘れていたけれど、少し下痢だった。
でもこの頃の便通はかなり健康なほうだと思う😄

7:10[食事、調べもの]26℃35%
マクロビ派 ヘーゼルナッツとカカオ
ミックスナッツ

私が今使っているキャプチャーボード… かなり前に買って名前を忘れちゃったけれど、配信はできるのかな?
できなかったと思うけれども。

7:15[家族と話す、note/書く]
家族から1,000円もらった。

残り全所持金 15,191円

7:20[食事、調べもの、note/書く]
今、私が使っているキャプチャーボードがこちらです。3年以上前に買いました😄

アイ・オー・データ キャプチャーボード ゲームキャプチャー HDMI PC不要 ゲーム録画 編集 フルHD SD/HDD保存 日本メーカー GV-HDREC

色んな電気屋さん、ケーズデンキに行ったりしてキャプチャーボードに関して色々調べていました。お店の人の相談サービスを受けさせてもらったり(笑)
そこまでお金を持っていないから、よく迷っていて、結局はAmazonで買いました。

レビューや説明を読むと、やっぱり配信はできないみたい🤔 おもに録画専用のキャプチャーボードだ。私は動画作りしかするつもりがなかったから、これで十分だった😄
とても使いやすそうで、安かったからかな!かなり大満足で今も使ってる✨

Switchの配信はしばらくやらないつもりで行こうかな。お金がもっとあったら買いたい!新しい手間もかかるから、余裕ができたら。
Switchのソフトを継続的に買えないし、まだ遊べるものがたくさんあるし👍

ちなみに、機材をどれにしようかな〜って迷うのとても楽しかったです😁✨
ゲームソフトとかおもちゃとか、好きな趣味のものを高い値段で買うときは未来にすごく影響して価値を感じますね。

7:55[Twitter/読む]
おひまーな気分、気力がうすめ〜。

8:05[パソコン]
スマブラSPで声を入れて動画撮ろう!ロボット修行!
説明力はちょっとないかもだけれど💦

8:10[Twitter(読む、返信)、note/書く]
返信ツイートを2つ。

なぬ、おききさんが熱を出したみたいですね(・_・;)
変化が多い時期、季節もお仕事もかな。がんばっているようだけど、無理しない様にお大事にだ。

8:20[録音、Switch(録画、スマブラSP)]

9:25[Twitter(読む、返信、投稿)]28℃35%
返信ツイートを1つ。

10:05[データ移動/パソコン、食事準備、犬と遊ぶ]

10:30[食事、YouTube/動画視聴、Twitter/読む]
ぶどう
サラダ
梅干し 1つ
しそ
玄米

10:55[食事、Twitter(DM、読む)、データ移動/パソコン、タイマー]
Bolero Cocoa Wafer Sticks 8本

眠たくならないけれど疲れてきてるはっきり…。
これが元気でスッキリなときと、睡眠不足の違いかな(-_-;)

約6時間10分のタイマー。

11:45~19:05[寝る]26.5℃32%

19:05[トイレ、Twitter(DM、読む、返信)]

19:20[着替え、外出準備]

19:30[出かける、用事]
支払い 1,109円
残り全所持金 14,082円

なんとなく集まればいいって感じが強い。前にも感じたことがある。時間がなくなっていく、がんばっている時間がもったいなくなっていく。
話なんて、会わないで電話かメールだけでいいのに。しかも1~5分間で話し終わる内容を、20分間以上も話さなくていい。行くのに労力がかかりすぎる。
集まって何かしてくれるわけじゃない… 今私はここでの人間関係は深く持たなくていいと思う。
優しくてありがたいけれど、何となく過ごしているよりも大切な、他にもやっていることがある。

21:10[家に着く、家族と話す、着替え、物を整理、手洗い]

疲れている、嫌な気分にもなっていて。
帰りに、あざみ野駅のTokyu Storeで買いものをした。
要らないがんばりだった。

21:20[食事、note/書く]

21:30[食事準備]

21:40[食事、YouTube/配信視聴]
牛肉?のステーキ
玄米

温野菜のサラダはやっぱり食べないでおいた。

どう休んだりしよう…。

もふもふ首輪さんのスマブラSP配信!スマメイト!
追ってナイス攻め🌟安定感を求めているらしい。

21:50[食事、Twitter(読む、返信)]

21:55[食事、YouTube/配信視聴]
AlfaさんのスマブラSP配信!

左上の歯茎がとても痛い… 腫れてる。

22:20[YouTube/配信視聴、休む]
トントンさんのスプラトゥーン2配信!

甘いものと固いものを一気に食べたのと、疲れているから痛くなったのかな…😓 安静にして寝ていよう、食事中だったけれど。

22:30[休む、食事]24.5℃36%s

(きょう)22:45~(あした)2:05[寝る]
気持ちよく目覚めた。たくさん鮮明な夢を見た。

見た夢。保育園だけど幼稚園や小学校ふう、似た保育園を色んなたくさん作っていているみたいで約70%同じ構造、おおなわとびの幼いときの私が列の末尾にいる、アルバイトで嫌だったような人、大人の今の私や 同じぐらいの年代の人がここで集まってる、みんな何か仕事をしに?、色々幻想的な雰囲気だった。
電車や駅、電車の中でなかなか落ち着かず大声を出しちゃうおじいさんと会話をして落ち着かせたり、おじいさん「◯◯さんに伝えて!」私「わかりました、伝えておきますよ。伝えておきますので。」、さっきの夢のシーンで保育園に一緒に行っていた人たちと電車に乗っている、家に帰る感じかマインクラフトのリスポーン地点に向かっている電車、AKB48などのアイドルの音楽などが聴こえる、目と指?で決めた方向に線を作って当たった部分の四角いブロックの色を変えれる、電車の窓を通して外にある物体に絵を描く、音楽とともに友だちとともに。
電車にいたところまで都会風で刺激的な雰囲気だったのが 目的駅について一気に自然の静けさ美しさを味わえるところに出た、リスポーン地点に ブロックを積んだ目印とかを付けていなかった、地下に穴を掘った拠点、かまど チェスト少し色んなブロック、マルチプレイで色んな人たちと一緒にいる、夜になってきていて地下拠点の入り口である上の部分の穴を塞ぐ、モンスターが入ってきそうなギリギリところで塞いで止めれたけれど、安静かと思いきやクリーパーが斜めに置かれているブロックとブロックのへこみがある端っこのところに立って、プレイヤーとの距離がとても近くなって爆発してきたり、けれどプレイヤーたちとはとても上手なチームワークを取れてる、私がツルハシを持っていないけど外に置いてあるかまどを ツルハシを持っている人がすぐ壊してアイテム化してくれたり、会話しながら など…。

やっぱり、見た夢が少しぼやけてきている。

📖2021年12月10日

2:05[Twitter(読む、返信)、note/書く]
返信ツイートを1つ。

Mirrativ配信でポケユナしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?