【私の公】2022年5月9日(月)

📖2022年5月9日(月)

(きのう)17:46~(きょう)5:12[寝る]

見た夢。とても不思議な夢、狭間、過去の時代、猫など。

5:12[note(書く)]

5:14[トイレ(小)]

5:16[検温、ごみ袋を替える]
35.8℃🌡

5:25[ヘアブラシ]
◆暖房を強に設定して点ける◆

5:28[温水シャワー(シャンプー、トリートメント、ボディソープ)]

5:37[身体を拭く、物を整理、着替え、ドライヤー、クシ、外出準備、メガネケア(くもり止め)]
◆暖房を止める◆
◆部屋の換気をする◆

5:54[出かける、徒歩]
走った。そして途中、メガネケースを落としたことに気づいた😓

6:00[仕事先に着く、仕事開始(出勤記録)]

9:13?[仕事終了(退勤記録)、話す、着替え、物を整理、メモ帳に書く]

9:27?[仕事先から去る、徒歩、物を整理、カメラ撮影]
メガネケースあったー!通った道の横にある花壇?の縁?に誰かが置いてくれてた🌟 ありがとう!><🙏

9:32?[Tokyu Storeで買いもの、横浜銀行のATM?に寄る、バウムドルフで買いもの]

◆Tokyu Storeでの支払い 1,449円◆

◆バウムドルフでの支払い 235円◆

10:15[家に着く、物を整理、着替え、手洗い(水、ハンドソープ)、note(書く)]
◆部屋の換気を止める◆

10:25[物を整理、カメラ撮影]

10:28[食事、犬と遊ぶ]

◆食事|画像内の右のパン(グラン)

10:36[手洗い(水)、手指を消毒]

10:38[食事、Spotify(聴く)]
◆今より過去にいいね!❤️した曲|Pretender-Official髭男dism、点描の唄-Mrs. GREEN APPLE-井上苑子、夜に駆ける-YOASOBI、Dynamite-BTS◆
◆今いいね!❤️した曲|ただ君に晴れ-ヨルシカ、世界の秘密-Vaundy、ベテルギウス-優里◆

11:00[Spotify(聴く)、物を整理、note(書く)]
◆暖房を弱に設定して点ける◆

11:06[Spotify(聴く)、食事準備、食事]
◆食事|キウイ 1つ◆

11:14[Spotify(聴く)]
◆今いいね!❤️した曲|シャッター-優里◆

11:21[Spotify(聴く)、寝る、note(書く)]19.5℃63%
◆今いいね!❤️した曲|マリーゴールド-あいみょん、見たこともない景色-菅田将暉、Naked Heart-あいみょん、もしも命が描けたら-YOASOBI、不便な可愛げ feat. アイナ・ジ・エンド(BiSH)-ジェニーハイ-アイナ・ジ・エンド、だから僕は音楽を辞めた-ヨルシカ、ツバメ(feat. ミドリーズ)-YOASOBI-ミドリーズ、勘冴えて悔しいわ-ずっと真夜中でいいのに。、虹-菅田将暉、クラッカー・シャドー-秋山黄色、宿命-Official髭男dism◆

◆暖房を弱に設定して点ける◆

◆家族から1,000円もらった◆

見た夢。コンサート会場の客席で演出と合わせて異性と歌ったり踊ったり、など。

ルカリオぬいぐるみと寝て。

◆暖房を止める◆

音楽が時間みたいに流れ感じゆく。

13:59[トイレ(小)、物を整理、手洗い(水、ハンドソープ)]
◆今いいね!❤️した曲|もう少しだけ-YOASOBI◆

14:06[食事、note(書く)、Twitter(読む)、Discord、Gmail(読む)]

◆食事|画像内の左のパン◆

またパスワードを変えている。
1分前に届いた「Verfy Login」を押したのに「IP認証リンクの有効期限が切れています。」って出て面倒だ。前回もだし💧

ええ、Amazon PrimeとNetflixが解約されてる…😥 支払い方法が正しくないみたいだ。スマホの機種変更したときどうなってるのもう、家族が何も説明しない。

14:49[食事、Spotify(聴く)、Facebook(読む)]
疲れたよ。土日に家族と支払い方法の変更をしにSoftbankとY!Mobileのお店に行かなきゃ。

14:53[note(書く)、休む]
あぁ。はぁ。ため息少し。企業の人には何も非はないよ。
…私はまだまだだな。ひとを責めなくていい、非はない。

15:00~15:14[Spotify(聴く)、寝る]
◆いいね!❤️した曲|怪物-YOASOBI◆

邪魔をしない。

過去の自分を正しいと意味づけすることが正当化か?
正当化の加速。

あぁ。嫌なことが重なってまだ疲れてる。今はがんばらない。

15:24[食事準備、手洗い(水、ハンドソープ)、家族と話す、物を整理、note(書く)]
ごみ箱を家の中じゃなくて窓から外に置くようにしたらしい。
キウイが、ずっと掴んでいたくないほどのムカつく冷たさだ。冷蔵庫から取り出したばかりで、触っていると手指が痛くなる。

◆暖房を弱に設定して点ける◆

15:41[カメラ撮影]

偏見だらけの世界だという偏見?🤔

15:42[食事、YouTube(動画視聴)]

【人口減少国ニッポン①】日本はいずれ消滅するのか?11年連続で人口減少の理由とは
https://youtu.be/kqcRttmF2i0

📝以下、メモ・感想文。
「ネガティブな話題を持ってくるのか?」に対して「そうじゃない」って、問いが指し示したい意味は曖昧だけどネガティブな話題を持ってきているのは正しい😅
シンガポールに住んでいて、前に住んでいた日本のことを嘲笑いたいわけじゃないということだとは思う。
人口はそこにいる人って意味なのかな?
11年連続で減少傾向。
すべてに帰結、つながっている🤔
分厚くて分かりやすい、んー私は悪気のつもりはないのだけどその感想が強引に感じてしまう(・_・;)
日本人同士で買いたがる。それは日本国内の商品を求めているからなのかな?
売り場が狭くなる。
国民が減ると税収(税金で集まるお金)が減る。税収って聞くと、国民1人当たりからもらう税金が安くなるのかと一瞬思った。
GDPが減る。
社会保障の負担、増えるの?
出産率が増えていなくて高齢者が減っていないのなら分かるけれど。
消滅可能性都市が増える💧
人口オーナス。ボーナスの逆?初耳。
人口予測はほぼ外れない。
日本の生産年齢人口(働ける人)、59.9%。過去最低。
28.9%が高齢者。
コア層。
新世代YouTuber🌟 観たい!
自然減。社会減。
生死の比率。出入国のバランス。
やっぱり移住のこともあって減っているんだろうな。
「生まれていなくて死んでいる」。
どの政治家に投票するか、わ、個人的に新しい気づきだ。
(続き→明日7:44)

16:11~17:10[寝る]
やりたいことはすぐやれる、目的に向かって。けれどすぐには分かりやすい結果が出ないことが多い。これが地味というもの。

気分は数分間、それの延長延長のような感じ。

都合いい美しい何か…?
確かなものや生きがいが何か欲しいか…💭

17:11[Spotify(聴く)、note(書く)、ibisPaint(描く)]

17:20[Spotify(聴く)、ポケモンUNITE]

17:34[休む]

17:37[Spotify(聴く)、note(投稿)]

17:40[Spotify(聴く)、note(読む)、Twitter(読む)]

17:49[Spotify(聴く)、休む]

17:52?[トイレ(小)]
少し薄い緑黄色の尿🚽

17:03[運動、物を整理、外出準備、着替え、note(書く)、Google検索]
少しその場でスキップのような運動をして、ミュウツーを連れて外に出かけたくなった。to サイゼリア。

干していて一度雨で濡れちゃったスニーカーがやっと乾いたから履いていく👍👟

◆暖房を止める◆

靴紐が難しい…。型番を調べて、写真を見ながら結んだ😄✨

19:17[マップアプリ、外出準備、物を整理]

19:34[出かける、徒歩]

19:39[バス(乗車)、座る、カメラ撮影]
◆東急バス 支払い 220円◇
PASMOの残金 569円◆

19:43[Google検索]
◆調べもの|敬礼、掌(しょう、たなごころ)、捧げ銃(ささげつつ)、儀仗(ぎじょう)、

19:54[バス(降車)、あざみ野駅に着く、徒歩、改札を通る]
◆PASMOにチャージ 500円◆

19:57[電車(降車)、座る、マップアプリ]

20:04[電車(降車)、宮前平駅に着く、徒歩、改札を通る]
◆運賃支払い 157円◆

20:05[マップアプリ、徒歩]
走った。

20:11[サイゼリヤに着く、カメラ撮影]

20:14[入店、店員と話す、座る、注文記入用紙に書く、注文]

20:26[手洗い(水、石鹸)]

20:30[座る、待つ、店員と話す、Twitter(検索)]

20:34[物を整理、カメラ撮影、店員と話す、食事]

20:48[食事、Google検索、Twitter(下書き)]

21:02[Twitter(投稿、読む、下書き)、食事]

21:11[Twitter(投稿)、食事]

22:00[物を整理、会計、店員と話す]
◆サイゼリヤでの支払い 2,500円◆

安いです。

22:03[サイゼリヤから去る、徒歩、マップアプリ]

22:12[宮前平駅に着く、改札を通る、待つ]
ちょっと靴紐を緩めた。

22:17[電車(乗車)、座る、Twitter(読む)]

22:19[電車(降車)、鷺沼駅に着く、立つ、待つ、Twitter(読む)]

22:21[電車(乗車)、立つ]

22:25[電車(降車)、あざみ野駅に着く]

22:27[バス(乗車)、座る、Twitter(読む)]

22:38[バス(降車)、徒歩]
寒くなってきたから途中から走った。

22:46[家に着く、物を整理、家族と話す、Twitter(読む、返信)、YouTube(動画視聴)]
◆返信ツイートを1件◆

23:34[物を整理、着替え、note(書く)、家族と話す]17℃68%
◆部屋の換気をやめる◆
◆暖房を弱に設定して点ける◆

少しお腹が空いていて少し食欲がある状態でいるのが楽しい💫
少し不安がある状態も、いいかも。

23:42[トイレ(小)]
ふつうの緑黄色の尿🚽

23:44[note(書く)]

23:49~23:56[寝る]

23:56[Twitter(読む)]

23:58[ポケモンUNITE]

(あした)0:50[Twitter(読む、返信)]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?