見出し画像

【私の公】💦焦りの認識、話し方

📖2021年7月20日
6:15~12:00[睡眠]
少し筋肉痛。

12:00[note]

12:10[調べもの]

しいたけを常温保存していたら、ぬめりが出てかさの裏が茶色くなっちゃってた💦 もう捨てよう。

12:15[note]

13:10[ibisPaint]

13:15[note]

13:55[寝る]

14:20[起きる]

14:25[食事準備]

14:30[食事]
かなり休みたいみたい。YouTubeにShorts上げよう。

みそ
みそ汁の具
海鮮サラダ
7種類ミックスナッツ
カレ・ド・ショコラ カカオ88% 4枚
納豆 40g
キムチ

15:00[洗濯物を片づける]

15:10[爪を切る]

15:15[note]

15:30[筋トレ]
軽く全身運動
もも上げ 1分間×1回、30秒間×3回
バーピージャンプ10回

15:45[寝る]

16:40[起きる]

16:45[パソコン、サムネイル作り、動画投稿/YouTube]
今自分は焦っているんだ。そう理解しながらやり進める。
YouTubeでコメントもらった! でも、良い悪いどんな意味で思われてるかドキドキする💦 でもうれしい✨

17:20[動画作り/パソコン]

18:10[note、Twitter、記録(note、Twitter、YouTube、自撮り)]

18:30[パソコン、サムネイル作り/ペイント、動画作り]

19:10[note、着替え、テレビを観る]
どうか面白いものをたくさん発信していきたい。

19:20[Twitter]
ポケモンユナイトに9割集中で強くなろう。

19:25[出かける、犬と散歩]

20:30[家に着く、家族と話す、着替え、手洗い]

20:40[食事準備、水を入れる]

21:10[食事、YouTube]
レタス 1玉
こまつな
にんじん 1本
アボカド 1つ
さば 水煮 190g
白米

ぼくは共感できていないか… ぼくは満たされたがってるかもしれない。先に共感させようとしている。
相手の気持ちがわからない? 世間を知ろう。もっと相手を知ろう。相手を知る時間を作っていないんじゃないか? 急いで作りたくなってる。知ることをあえてやめていたから、こうなるのは当然か??

止めれない。情報よりも物語。
誰かにとっては面白いもの。伝え方。
BA気。3行。
共感Before。実現After。
不安→安心→
置いていっちゃう、そうだな。リアクションを受け取る。相槌。
待ったり、話を深めたり。目を見る、ひとりひとり。
ほとんど相手を見る。

21:55[寝る]
左上奥の歯茎が痛い。歯ブラシで磨いてみても痛みが引かない。

23:05[起きる、スマホ、調べもの]
歯や歯茎の痛みが引いた。食事続けよう。歯医者の予約入れようかな…?
ポケモンユナイトは再生30再生以上されてる✨

23:15[食事]

23:45[食事準備]

23:55[食事、YouTube]
焼いた鮭
りんご 1つ

📖2021年7月21日
0:55[皿洗い]

1:05[歯磨き、歯間ケア(糸ようじ)]

1:30[パソコン、スマブラSP/収録]
毎日1つ、マイクに声出しして収録したい。

4:00[note]
長くスマブラしちゃった気分だけれど、2時間半で止めれたのはすごい!
けどどうしても残念な気分。いい空腹になれたかな、ぼく。
考えたいことがあるんだ。ゆっくり休んで、運動もして身体を作ろう。

4:10[YouTube]
話題だからか、ポケモンユナイトの動画に高評価5つももらってる! 自信になる!! ありがとう😉

4:20~10:45[睡眠]
今回の感謝。
伝えるものについて考え直させてくれてありがとう! もっと相手に合わせて伝えようと思う😄
腐っているきのこの見分け方を教えてくれてありがとう! 食べようかあんまり迷わないで判断できた✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?