見出し画像

【私の公】マイクのノイズ。新しい気持ちと配信設定🛵

📖2021年12月13日

(きのう)23:30[Twitter(投稿、読む、返信)、Mirrativ/配信準備]

(きょう)0:20[配信(Mirrativ、ポケまぜ)]

1:00[食事、ApowerSoft/パソコン録画、AviUtl/画像作り]
たけのこの里 1つ(70g)

1:10[トイレ、配信準備/Mirrativ]

1:30[ApowerSoft/パソコン録画、配信準備(Mirrativ、LonelyScreen、OBS Studio、ペイント)]
ビットレートを100Kbps上げて、650Kbpsにしてみる。ポケユナの設定少し軽くしよう。

1:40[ApowerSoft/パソコン録画、配信(Mirrativ、LonelyScreen、OBS Studio、ペイント)、Twitter/投稿、ポケモンUNITE]

3:00[Mirrariv(メッセージ送信、配信視聴)]
アカウントで入室した人に合わせてメッセージを送る💫
毎日配信してますのでまた来てください、みたいな内容は伝えなくていいね(笑)

3:15[note/書く、食事]24℃44%
ドデカイ ベビースターラーメン 1袋
玄米と五穀のグラノーラ 約半分(50g)

3:35[食事、Mirrativ/配信視聴、ポケモンUNITE]

4:10[休む]

4:20[データ移動/パソコン、食事準備]

4:25[データ移動/パソコン、食事]
ぶどう 残りの半分すべて

4:30[データ移動/パソコン、トイレ]

4:35[TikTok/動画投稿]

4:55~9:00[寝る]23℃42%

9:00[TikTok(返信、観る)]
わああ!もう3200再生されてる✨
この速さはセフィロスとワリオの上下対決以来だあ!(((o(*゚▽゚*)o)))

9:20[Twitter(読む、返信、リツイート)]
返信ツイートを2つ。
リツイートを1つ。

9:30[YouTube/編集、データ移動/パソコン]
説明文に「#戦場」だけ付け足した!

9:40[運動、データ移動/パソコン]24.5℃36%
軽くダッシュ
腹筋40回
腕立て伏せ5回
スクワット20回
すごく気が抜けた突き
腕立て伏せ5回

10:15[TikTok/観る、運動、ストレッチ]
バーピージャンプ10回

10:20[洗濯機を使う、Mirrativ]
配信の録画を保存。

10:25[データ整理/パソコン、Twitter/投稿]

11:15[運動]
気が抜けた突き蹴り

シャワー浴びようとして、今上半身だけ裸だから、ちょっと寒くて身体が熱くなろうとしてる🙌
気を抜いた状態からだんだんと大きく素早く動かしたくなる😄 やめて繰り返してを受け入れる🤛

11:35[ストレッチ]

11:45[洗濯機を干す]

11:55[ヘアブラシ]
前髪を増やしたいから、横や後ろにある髪をだんだんと前に寄せていこう!

12:00[食事]
マクロビ派 ヘーゼルナッツとカカオ 約80g

12:15[食事準備、犬と遊ぶ]

12:20[食事、Twitter(読む、返信)]
納豆 40g
温野菜のサラダ 1つ
無塩ミックスナッツ 約40g

ねこまるさんがMirrativでポケユナ配信しそうだから、先にポケユナ始めて待っておこう💪

返信ツイートを1つ。ぐらわんたんさん😆 梅ちゃんはTwitterしてないかな?

12:35[食事、ポケモンUNITE]
ゼラオラも使っていきたい!

13:15[食事、Mirrativ/配信視聴、ポケモンUNITE]
マクロビ派 ヘーゼルナッツとカカオ 約60g

ねこまるさんのポケユナ配信!

14:55[Mirrativ/配信視聴、Twitter/返信]

15:10[トイレ、データ移動/パソコン]
完全には落ち着かないけれどね。

15:20~22:00[寝る]23℃? 65%?

22:00[Twitter(読む、返信)、TikTok(返信、観る)]
返信ツイートを1つ。

22:15[Twitter(読む、返信、投稿)]23.5℃32%
引用リツイートとリツイートの区別がしづらいから、noteの記録にはどっちも投稿って書こう。

22:40[ApowerSoft/パソコン録画、 AviUtl/画像作り、調べもの、note/書く]
配信中にもっとテキストを変えれるようにしたい、と思って、OBS Studioのテキスト設定を調べてみたけれどAviUtlよりはできることが、色々違うみたいだ。

<参考元・noteの記事>
OBSのUIを整える高DPI向けテーマ配布|nil|note

一般のだれかが作ったファイルをダウンロードしてOBS Studioの設定や見た目を変えることができるみたい😮

OBS Studioのどこかのフォルダーに、ファイルを入れるだけでいいみたい。
AviUtlでやりまくったプラグインの入れ方と同じだ😆✨ 簡単にできることが増える✨

今回は、自分が入力したテキストの字間・行間を変更したいのだけれど、このファイルだとソフトに元から書いてあるテキストの見た目を変えるだけだったみたい。
いったん諦めよう🤔
新しいフォントを2つインストールしたけど、そのままにしよう😮

<参考元・インターネットの記事>
OBSに文字を入れる方法!テキストをスクロールするやり方も解説

パソコンに移してる動画を配信に映す方法とかも調べたいな🌟

縁取りはフィルタから複数付けれるんだ!

<参考元・インターネットの記事>
わかる!OBS StudioでBGMや動画を再生・表示する方法 | マイスクラップブック

ああ!パソコンに保存してある動画を配信に映す方法を見つけたああ!!!😆
音声も流せる!!

あと、マイクの音を自分でも聴けるんだね!😮
このマイクのノイズ音、消す方法あるかな?

<参考元・インターネットの記事>
OBS Studioでマイクのノイズを除去して、高音質にする方法

わかる!OBS Studioでウィンドウ画面の指定範囲をトリミングしてキャプチャする方法 | マイ ...

お〜!「音声ミキサー→マイクの歯車マーク→フィルタ」で設定できる!😃
話し終えて何秒後に音が消えるみたいな解除時間とか、保持時間とか✨
開放閾値、閉鎖閾値!
これ以上の音が入ったら音が入る、消えるとかかな。

ノイズ抑制、ノイズゲートがあるけど、
簡単なノイズ抑制だけにして、用意されてる初期設定だけにしておこう!

でも理解できそうだから、ノイズゲートを試してみた。最初の「さしすせそ」が聞こえない(・・;)
さあ が ああ になる。
ノイズ抑制は自動認識なのかな?

ALTキーを押しながら、ソースのウィンドウキャプチャの端っこを動かすと範囲指定できるんだ!😃

📖2021年12月14日

1:45[ApowerSoft/パソコン録画、 Twitter(返信、読む、投稿)、AviUtl/画像作り]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?