見出し画像

公私混沌記📖|言葉と暗示による行動コントロール💬🧠

📆2022年10月6日(木)

(きのう)23:59~(きょう)0:20[寝る]🏠19.5℃71%

0:20~8:36[寝る]
◆見た夢‖ポケモンのバトルBGM。都会で出会った何かのチーム。陽キャラの人など色んな人。どこか都会のお店か施設。助け合い協力。マンションやベランダで1体1での格闘、武闘を互いに楽しむなど◆

8:36[データ整理(ビデオカメラ)]

8:37[自室から去る、トイレ(小)]
◆トイレ‖ふつうの量でふつうの色の尿🚽◆

8:38[トイレから去る、家族と話す]

8:39[自室に入る、検温(左脇 36.0℃)、note(書く)]

8:50[録音開始(ボイスメモ)、着替え、ごみ袋を替える、外出準備]]🏠20.5℃71%

8:57[自宅から去る、徒歩、ごみ捨て]🌧15℃
ペットボトルごみを回収する日である木曜日だけ回収遅いんだね。
いい冷え込み🍃🍁

8:58[自室と2階を行き来、物を整理、手洗い(水、ハンドソープ)]
今回は午前に気持ちが沈んで、午後に気持ちが上がる調子かな。

9:03[自室に入る、布団をしまう、消臭・芳香剤を閉める、サーキュレーターを点ける]

9:09[物を整理、食事準備、自室を行き来、2階を行き来、家族と話す]
もう早く、一狩り行こうぜ。かな

このお味噌の上に乗っている薄い物と脱酸素剤は捨てていいよね?
冷蔵庫へ保存!

9:30[2階で、食事、note(下書き)、犬と遊ぶ]

早速朝食、一食べ行こうぜになった。さすが習慣👌 継続していくぞ。

9:37[食事、2階と自室を行き来、データ整理(ビデオカメラ)、ビデオ撮影開始(ビデオカメラ)、録音終了(ボイスメモ)、物を整理]
これは何と言うんだ?という疑問をよく持っているから、語彙力を広げていける、知識を積んでいける。

9:43[食事、Gmail(読む)、設定 スマホアプリ(通知設定)]

9:44[食事、note(下書き)]
おととい、家族と口論したからかSwitchで遊んでいないみたいだ。新しいことを考えたのかな。
反骨精神で私に対抗しているのかな。そうだとさすがで強いな。
私が無駄に対抗していたら申し訳ない。

9:50[食事、Nintendo Switch(収録、モンスターハンターライズ: サンブレイク)、2階と自室を行き来、物を整理]
テレビに虫が付いてる💧
黄色い背中🤔 2階のベランダから逃した。

9:55[2階で、食事、Nintendo Switch(収録、モンスターハンターライズ: サンブレイク)、調べもの(ウェブサイト)]
◆調べもの‖ガランゴルムの弱点属性・肉質◆

切る武器が強くて、頭と左腕が弱いんだな。

10:03[手洗い(温水)、note(下書き)]
寒いい。

10:08[2階のエアコンの暖房を点ける(23℃)]20.5℃63%

10:09[食事、YouTube(動画視聴)]
ダイナマイトに珪藻土けいそうどが使われてる、へえ🤔
アイデア、正しいか分からないからやってみちゃうということか。
生きているうちだからこそ後悔する。
鏡を見たい。

11:58[2階と自室を行き来、歯間ケア(糸ようじ)、note(書く)]

12:04~13:46[2階で、メガネを外す、ソファで寝る、犬と過ごす]🏠22.5℃51%
他者に注目されたいな。

13:46[メガネを掛ける、2階から去る、トイレ(小)]🏠22.5℃50%
◆トイレ‖ふつうの量でふつうの色の尿🚽◆

13:48[トイレから去る、2階に入る、休む、note(下書き)、犬と遊ぶ]
あまり詳しく書かないけれど2階の窓を開けて換気したりする。
最近くしゃみが増えてる。
外はさっきよりも強い雨☔️になって気温は15℃だ。

14:01[食事準備、写真撮影(iPhone 12)]

14:09[食事、Nintendo Switch(アルバム)、iPhone 12、note(下書き)]

Switchからスマホへ画像を保存。

14:19[食事、Nintendo Switch(収録、モンスターハンターライズ: サンブレイク)、調べもの(Google検索、ウェブサイト)、漢字検索 スマホアプリ]
◆調べもの‖オロミドロ、ベリオロス、ジンオウガの弱点属性、肉質◆
◆漢字調べ‖翁◆

泥翁竜でいおうりゅう
雷狼竜らいろうりゅう

15:59[食事準備、2階にエアコンの暖房を設定する(24℃)、2階と自室を行き来、物を整理、サーキュレーターを止める、自室の窓を閉める]🏠22℃47%
もっと人と関わりたいな。

16:10[写真撮影(iPhone 12)]

16:11[食事、Nintendo Switch(収録、モンスターハンターライズ: サンブレイク)、調べもの(Google検索、ウェブサイト)、漢字検索 スマホアプリ、家族と話す]

◆食事‖この内アボカド1玉分は、家族が食べる予定だったらしいから渡した◆

◆調べもの‖棘竜◆
◆漢字調べ‖とげやしろはさみ

盟勇クエストをどんどんやっていく!ソロプレイモード全然やっていなくて、モンスターの隙がよく分かっていないからね。
棘竜はエスピナスのことか。
雷竜はライゼクスで、雷狼竜はジンオウガで、飛雷竜はトビカガチか… レア度9のランスを作りたくて連続でジンオウガ狩ってた😅

18:14[2階から去る、トイレ(大)、note(下書き)]
◆トイレ‖多めの量で固めの便💩◆

18:22[トイレと自室を行き来、手洗い(水)、食事準備、2階に入る]
メリハリ。夜ごはんを食べる必要がある。そしてモンハンはMR★5をクリアする目標。
玄米、鯖味噌煮、キウイ。
明日は銭湯に入る。

18:34[Nintendo Switch(収録、モンスターハンターライズ: サンブレイク)、食事準備]
◆調べもの‖セルレギオス、バゼルギウスの弱点属性・肉質◆
◆漢字調べ‖うろこ、リン

爆鱗竜ばくりんりゅう

18:46[写真撮影(iPhone 12)]

18:47[食事、Nintendo Switch(収録、モンスターハンターライズ: サンブレイク)、調べもの(Google検索、ウェブサイト)]

オトモ隠密隊にもセルレギオスの素材を集めてきてもらおう。
MR★7まであるのかな。

◆調べもの‖シャガルマガラの弱点属性・肉質◆

20:05[食事準備、写真撮影(iPhone 12)]

20:07[食事、Nintendo Switch(収録、モンスターハンターライズ: サンブレイク)、調べもの(Google検索、ウェブサイト)、家族と話す]

◆調べもの‖モンハンライズの特選アルビノ◇モンハンライズのファストトラベルのやり方◆

ああ!セルレギオスは千刃竜だ!ライゼクスの素材を集めないと😭
もう他のレア度の高い武器が作れるかもしれない。
あ、数えたらあと3種類の武器だけ使っていないんだ!11種類の武器を使い終えてる😄✨
あと弓、操虫棍、チャージアックス🏹🐞
チャージアックスを作りたいから、特選アルビノをフルフルから入手しよう。
先に弓を作っちゃおうか。あ、モンハンライズの最初に弓を何回か使ったことあるか💭
ファストトラベル、マップを開いて選ぶだけでいいんだ!いつでもモドリ玉みたいにキャンプに移動できる!😮
即行動、即判断のくせを付けたいな。

22:18[物を整理、家族と話す、消毒(Joy-Con、Joy-Conグリップ)]

22:23[皿洗い、家族と話す]

22:27[物を整理、2階と自室を行き来]

22:33[自室で、note(下書き、読む)、調べもの(Google検索、ウェブサイト)]
◆調べもの‖自慰じいの類語◆

今まで自分で言うときはマスターベーションって言ってた。長いけれど。
英語と日本語で共通だから、わかりやすいし普通かなと思って。文で書くとき、慎ましく感じられるように「自慰」でいいかな…?
自涜じとく」もあるけれど、これはネガティブな印象がしたから。健康に大事なことなんだぞ!🫶

22:48[自室のエアコンの暖房を設定する(24℃)、note(下書き)、調べもの(Google検索、ウェブサイト)]🏠18℃57%
◆調べもの‖「眼」が付くことわざ◇未練の類語◆

23:20[note(投稿、書く)]

最近ゲームした後のシャワー、浴びるのつらい… もう疲れちゃってる。眠りたい…。
予定前行動が取れていない。何時から夜のルーティンを始めて、何時に食事を始めて終えるのか。ここがとても重要で優先的なポイント🕖
食べること、噛んで飲み込むまでがとてつもなく遅いから。

23:26[自室から去る、トイレ(小)、note(書く)]
私は言葉で行動を変えていける。
やってからモチベーションが湧く。

◆トイレ‖ふつうの量で薄めの色の尿◆

23:32[トイレから去る、自室を行き来]

23:33[歯磨き(歯磨き粉)、うがい]

23:43[エアコン]
エアコンがまた正常に動いていないかな。

23:45[着替え]🏠17℃66%

23:47[物を整理、暖房2を点ける(HIモード)、写真撮影(iPhone 12)、note(下書き)]
加湿器が欲しくなってきそうだな。

23:54[消臭・芳香剤を開ける、布団を出す、タイマー]

23:57[ビデオ撮影終了(ビデオカメラ)、データ転送(ビデオカメラ~パソコン~保存用ハードディスク)、メガネを外す]

23:58~(あした)7:19[寝る]
私は誰かに大切にされたい。私は誰かを大切にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?