見出し画像

【私の公】熱くても 冷めても 叩く🍨

📖2021年8月20日

(昨日)22:30~(今日)9:55[寝る]

10:00[食事、ごみ袋を替える、ドラクエタクト、食事準備]
大福 1つ 約180kcal

10:35[食事、ドラクエタクト]
アボカド 1つ
ミニトマト
納豆 40g
キムチ
サラダチキン スモーク 110g
みそ汁(みそ、みそ汁の具、海鮮サラダ)

13:05[note]

13:15[食事、データ移動/パソコン、YouTube、犬と遊ぶ]

14:55[手洗い、休む]

15:15[着替え、外出準備、家族と話す]
おつかいを頼まれてバナナを買うことに。1000円預かった。

15:20[出かける、買いもの(コンビニ、洋菓子店、スーパー)]
気持ち強めに決断したり、行動や移動をはやくしたり。

日を浴びて動いて、身体の調子が整った?

16:00[家に着く、買った物を撮る]

16:05[食事、note]
あずきもなか

16:20[ibisPaint、note]
写真をぼかす

16:25[家族と話す、調べもの]
家族に、前から入れてもらいたかったPaypayを入れてもらった。ゆっくり説明してついに入れてもらえた!👍
ぼくも調べて、クレジットカードでの支払い方法、ポイントの付き方、交通系ICカードは登録可能か、とかが分かった。

次は、支払い方をサポートするために買いものについて行く。やっぱり使いたくなくなるかもしれないけれど、それでもオススメする価値があると思った。

それと、バナナは316円だったからお釣りは684円だけど、700円にして返す🍌
Paypayを入れてもらいたい大きな理由は、お金の貸し借り(送金)を電車マネーにしたかったから。現金をなるべく触らないようにしたくて💴

17:40[食事、家族と話す、調べもの]

18:05[食事、note]
フィナンシェ 1つ
おっとっと 1つ

「ルカリオの菓子型は入っていません」なぜ😅笑
特定のクレームがあったのか、ルカリオの菓子型があるって情報を出したけどやっぱりなしにしたのか…?💭

18:30[記録(note、Twitter、YouTube、自撮り)]

18:35[ドラクエタクト、食事]
カロリーメイト フルーツ味 200kcal

19:05?[休む]
呼吸をしたら、肺が疲れているような感じがする?

ところで、最近録画していて思ったより速く容量が埋まる。録画しながら録画中の動画で容量が埋まると、録画失敗で保存されなくなることが多い。悲しい。
もっとこまめに録画を保存する。

19:45[ドラクエタクト、洗濯機を使う、外出準備、家族と話す]
今日は夜ごはんをあんまり食べないだろうな。

20:35[出かける、犬と散歩]26℃60%
切り替えが弱い自分。できない感じがしてきた。それでもやりたいみたいだ。
今ある余裕をもっと一気に使いたい。そうすれば速くなる。余裕を多めに見積もろう。
色んなものが複雑に感じてきたな。

21:10[家に着く、家族と話す、犬と遊ぶ、着替え、手洗い]
外を早歩きしたら元気が出やすいな。でも最近は調子の波が大きい。気づきづらく続いてる疲れがたまっていそうだ。

21:25[データ移動/パソコン、note]

21:35[洗濯物を干す、データ移動/パソコン、ごみの整理]25.5℃66%
ペットボトルがたまっていく。そろそろ捨てたいな

22:10[食事準備、家族と話す]

22:15[note]
爪を噛んじゃってる。

22:45[食事、note]
ぶどう
玄米
焼き魚 1匹

ドラクエタクトでは「ぼうけん手形」というサブスクリプション(月額課金 1ヶ月480円)がある。
もっと頭脳戦をやりたいけど、そのために時間がかかることが気になってる自分は、それぐらいドラクエの楽しみを知りたいなら課金をするほうがいいと思ってる。

あと他のゲームもどんどん遊んでいきたい。どんどん新しいことを。記録も上手になっていけそうだから。
なんとなくなんでもやろう。知るのをやめていた、今知るとき、学ぶとき。
熱が冷めるなら、すぐ冷めさせてすぐ熱したい。自分の性格である「やめて次へ」をくり返したりてないと感じるから、もっとやってみたい。

言葉を使って何をしていくんだろう。偏見、安心、切り替え。最近よく意識していたり、テーマにしていたりする言葉を書き残していこうよ。

23:00[食事、App Store、note]
音ゲー…いいなー! スマホでやるの久しぶり。高校生のときまあまあやってたよ!

マリオカートツアー。よく聞いていて、とても楽しそうだったけどプレイしていない。今でもやっぱり人気そうだな〜。プレイしよう、オンライン対戦あるのかな?

23:20[食事、ダンカグ]
よく知ってる魔理沙と霊夢! 魔法使いと巫女だったんだ。声は、ゆっくり実況でおなじみの棒読みとは大きく違うね😅
ニコニコでよく聞いたことがある曲もあってうれしい‼︎
人間と妖怪🤔
ゲーム雰囲気、気持ちがとても穏やかになる。
思ってたより絵がエロチックでびっくり😳

最初から録画をしてたけど、また消えちゃった。音ゲーをすることに少し夢中になってたから。
昨日、久しぶりにチュニズムしていたからリズムに乗りやすかった!
最初からフルコンボできたし、EXTRAもステージクリアできるぐらい。
でも普通の音ゲー(リズムゲーム?)よりも判定が甘かったり、平均的だったりするのかな。

23:35[食事準備]
ぶどうおかわり

23:40[ibisPaint]23.5℃87%
写真をぼかす

23:45[食事、ダンカグ]
ぶどう

📖2021年8月21日

1:10[ドラクエタクト]
今日、ぼうけん手形を買いたい。

1:30~7:15[寝る]24℃85%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?