見出し画像

「死ぬまでにやりたい100のこと」を探し中

はじめまして。あさドラです。

自分は、社会人生活を初めて3年目、次の4月で4年目のどこにでもいる一般男性だ。

コロナもあり退屈な生活を送っている中で「このままただの会社員でいていいのかな?」と思うようになった。

流行りのビジネス系youtuberの動画を眺めては、なんとなく「ネットビジネスは面白そうだな」とか「雇われでいたくないな」と考えるものの、何から手を付けて良いかが分からない。(多分ここまで25歳社会人のテンプレ)

そんな訳でテンプレ道を突き進むべく友人と一緒に「死ぬまでにやりたい100のこと」を書いてみることとした。生きていくにはお金が必要なのは大前提として、納得のいく人生を送るにはどうしたら良いのかを可視化する為だ。

ただこれが思ったより難しくて、1週間考えてみて現在44個。誰に批判される訳では無いのだから好きなことを書けば良いのに自分の視野っていうのは予想より狭いらしい。

「ブログを書いてみたい」というのがその内一つなので、ブログ・SNSの側面を兼ね備えたnoteを初投稿してみるという流れ。

とりあえずやってみようの精神を持って、なるべく頑張って更新を続けたいと思う。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?