見出し画像

【ネタバレ有】ピクミン3デラックス、プレイ感想

引っこ抜かれて、あなただけについていく
今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる〜♪

ピクミン3デラックス、クリアしました〜!いえーい!

クリアまでは大体10時間くらい。普段1ソフトあたり100時間くらいプレイするので、めちゃくちゃ短く感じました😊

でも難易度は一番簡単なモードにしてたはずなのに難しかった…!時間制限があるから、3人いる主人公とピクミンたちをうまく動かして、それぞれ仕事をさせて…こっちを作業させながらあっちの様子を見て…あぁここはあのピクミンを連れてこないと…えっなんでこんな所にピクミン溜まってるの!?集合!集合〜!みたいな感じでマルチタスクが超苦手な私は四苦八苦してました😭

マルチタスクってすぐ頭ごちゃごちゃになっちゃう…以前仕事がうまく捌けなくて悩んでた時にいろいろ調べたら、マルチタスクよりシングルタスクの方が自分には合ってるぽかったのでここ数年はシングルタスクを心掛けていただけにマルチタスクめちゃくちゃ苦労しました🥲マルチタスクの訓練になったかな…

ラスボスの金色の生命体の時が一番やばくて、何度取り込まれ、ピクミン達が大量死したことかwあの生命体、不気味すぎて夢に出そう…🧞‍♂️怖…

ステージごとに一定数のフルーツが落ちてて、クリアしてからコンプしよ✨と思ったらクリア後に行けたりしないのね😇(日付を戻せば行けるらしい)

昔「愛のうた」を聞いてから、やろうやろうと思ったピクミンがやれて楽しかったです🥰難しかったけど、クリアした時の達成感はすごかったし、何よりピクミン可愛い😍推しは岩ピクミンと黄ピクミンです💛🖤

まだ追加のオリマーのストーリーもあるし、ミッションもあるのでもう少しピクミンがんばります🥳楽しみ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?