見出し画像

10月の振り返りとこれからのこと

10月最終日です。今月は2019年度のハイライトともいうべく、変化と夢が叶った月になりました。

Mr. CHEESECAKEのひとになり。

はじめての四国、愛媛へ一人旅。

知恵熱を出すことなく、トラブルにも見舞われず。なんならハロウィンに浮かれる暇もなく(笑)しみじみ振り返りしています。と言ってもあと1時間弱でかつて一緒に働いていた、外資系メーカーの事業部長(現役)のヤングと待ち合わせです。

人との出会いが人生を豊かにするね。

***

愛媛では素晴らしい美容師、コージママこと田中浩二さんに髪を切ってもらいました。

アイドル養成中・・・(笑)

画像1

まさか45歳になって自分がここまでフィーチャー(feature)されるとはおもってもみなかった。長生きはするもんだね。

画像2

調子にのるアイドル麻子の巻。

画像3

ツイートの画像をもとに、絵までかいてくれていた。

麻子感激。

実は前日にわざわざわたしに会いに来てくださり(アイドルらしい傲慢500%発言すみません・・・)いろいろな角度をみてくださり、ごはんを2回もご一緒し、ひととなりを知ってくださって髪を切ってくださった。髪質はもちろん、顔の造形、さらには。

「骨格の特長と、ちょっとした仕草の癖があるからこう切ります」

冷静にみたててくださるコージママ。納得の完成でした。

前後して愛媛で麻子を囲む会(アイドルなので傲慢発言すみません)。

アイドルの勢いは止まることなく。

アイドルはビールとハイボールを何度も飲み干し、挙句。

アイドルのつぶやき。

目撃情報はこちら。

アイドルの学び。

さらに調子にのって、アイドルが「アイドル」訪店。

(アイドルらしくレモンスカッシュを飲むの巻)

今月の終わりにおもうこと。いくつになっても新しいこと、新しい場所、新しいひとに会える。自分が動けば人生が変わる。

挑戦や冒険はドキドキするけれど。

失敗が怖くなるけれど。

思い切ってやってみたらいいよね。

来月はもっともっと攻めていくつもりです。

久々にスナック麻子もやるよ。

11月もよろしくお願いします。

2019年もラスト2か月!

かしこ。

トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。