見出し画像

表参道ランチあれこれ

わたしが習慣にしていること、いくつかあります。

【習慣リスト】
・4:00~4:30起床
・5:30-5:55のZOOM朝活(ポモドーロテクニック)
・はあちゅうさんのVoicy視聴と感想のツイート
・表参道ランチ投稿
・勝間塾コミュニティでの投稿
・手帳記録(予定、体重、気になったこと、todoなど)
・3週間おきのヘッドスパと白髪染めとまつエク
・スクワット

今日はそのなかで「表参道ランチ投稿」をご紹介!

わたしの職場は表参道(正確には神宮前)にあり、ランチ時間は固定で12:00-13:00。食べることと、新しい場所にいくことが好きなわたしはひとり時間でもはりきっていろいろなレストランを新規開拓しています。

ここは昨日いったばかり。職場激近で以前、アサイーボウルを朝食用にピックアップしたことがあります。店内ハワイ感満載で、外国の方も多め。

こちらは最近のヒット!路地裏でみつけたのですが、規模感(小さい)とマニアさ(ペルー料理)と美味しさ(野菜とスパイス、豆、牛肉という夢の組み合わせ!)でドはまりしてます。

こちらも職場から徒歩3分。全体的にノーブルで、野菜メインのデトックスランチ。巡りのいい身体づくりが最近のテーマなわたしにドンピシャな場所です。

ここもやっぱり裏路地を歩いていてみつけたお店。有名な「浅草開花楼」のパスタをつかっていて、SNS(Twitter)でつぶやいたところカリスマ製麺師さんがみつけてくださりあたたかい交流がはじまったのもうれしいおまけ。

不死鳥カラスさん、ありがとうございます!

ここはごはんもさることながら、器とインテリアが最強。Instagramや撮影に映える場所で、かわいいヤング(20代前半)の女性客が多かったです。

新店オープンも欠かせない!まめにうろちょろして、工事中や内装テコ入れ中のお店は作業されている方に速攻で話しかけて、当日にお祝いかねていくようにしています。がんばってほしいな。

表参道はカレー激戦エリアでもあるのですが、煮込みやビストロカレーならここ!とにかく早い!お得!美味しい!と三拍子で界隈の会社員たちの胃袋わしづかみです。

・・・書き出したらきりがない(笑)のですが、こんな風に表参道ランチを楽しんでいます。

今日はどこにいこうかな!

トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。