見出し画像

7月最終日 #スナック麻子

スナック麻子へようこそ。

7月最終日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

麻子ママは職場に提出する報告書をまとめながら、脳内で「で、このデータをみて俺はなにをしたらいい?」という上長の声(空想)をリフレインさせながら見てもらうべきポイント、つなげてもらいたいアクションをサマリーに書き出しました。中間チェックをいれて完了。

明日から8月が始まる。

夏本番。

来月は久しぶりに実店舗に立ちます。多店舗展開型の小売業で、全国に三桁(と海外4店舗)のリアルショップがあり。現場に出るのは去年の春以来。懐かしい方々に近況報告をかねてお伝えする。

そして高校時代の同級生の舞台を東京芸術劇場に観にいく。静岡で過ごした15年、あれからもうずいぶん経ってしまいましたが、かつてのクラスメイトの活躍を有志で応援に。40代半ばの「お年頃」なわれらが集います。

#自分への取材手帳 友の会もリニューアル。振り返りZOOMの日時も決まり全員参加できることに。挑戦に必要なのはSECUREDな環境。来月からのわたしのベースはここと、かつて一緒に働いていたヤングとのメッセンジャー、北欧つながりの仲間たちとのFBグループ。

もちろんお助けウーマンこと麻実子さんと家族も。いつもありがとう。

そして人生で何度目かの勝負のために助走期間にはいります。秋に嬉しいご報告ができるかな。不義理しますがご容赦ください。

実現させる。

かしこ。


トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。