見出し画像

さなえごはんのはなし #スナック麻子

スナック麻子へようこそ。

今日も暑かったですね。麻子ママは38時間ぶりに外にでて、歩いて20分足らずのファーマーズマーケットへ。地場野菜が生産者のお名前とともに直売されていて週末の楽しみです。

ほかに買ったのはフリルレタスとピーマン。夏野菜の代表だね。

やまゆりポークも購入。切らしてしまったオリーブオイルやハーブをいくつかカルディで買い足し帰宅するやいなや。

雪平鍋でオリーブオイルと塩とともに加熱。

水を入れなくてもこの通り。白ワインをいれてさらに煮込み、火をとめて味噌を投入したら完成!

ゴルゴンゾーラをいれていただきます。冷えてもガスパッチョみたいで美味しかった。またつくろう。

レシピのもとは「さなえごはん」さんです。ツイートはどれもこれも旨味と滋味にあふれています、そしてなにより酒の肴にぴったりなんだな(笑)!

ちなみにこのツイートを朝一でみてしまったおかげで・・・

カルディでこれも購入しちゃった!瀬戸内レモン風味のサバのリエット。

この夏はたくさん、ごはんをつくろう。

かしこ。

【2019/08/05 06:40 追記】

鰯を手開きしてバジルとオレガノと一緒に足してパスタにリメイク。汁気を少しだけ残した具材と和えたら朝から美味しゅうございました……!

トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。