見出し画像

衝撃の月曜日 #スナック麻子

スナック麻子へようこそ。

今週の金曜日はオンライン営業です!入店ルール、必ずお読みくださいね。

***

皆さん、今日はどんな一日だったでしょうか。月初の月曜日。下半期のスタート。ママは呆然としました。

手帳に書かれたスケジュール。

七月と八月、ほぼ埋まりました。

既に予定済(or 日程予告いれていただいたもの)のお約束をのぞいて、【九月以降】になります。もしくは合間でいれるか……

一晩ねて朝もう一度見直したんですが(7/2 8:00現在)小人や妖精が調整してくれた形跡はなく。

早々に予定がはいったのは理由があります。

「自分の予約をする」

やりたい、と、やる、の距離をどれだけ埋めるかが目標達成のキーなので。やりたいことの工数をブロックで書き出し、可処分時間にテトリスみたいにはめこんでいった結果。

このありさま。

とはいえ、時間をブロックしないと惰性(だせい)に流されてしまう。慣性の法則、ですね。

TODOはアクション動詞にして書き出し、時間と数値目標をいれていきました。(✕頑張る、努力する  〇条件をA4一枚に英語でまとめて提出する)

熱い夏にします。

秋に嬉しい報告ができるように60日間を過ごします。

かしこ。

トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。