見出し画像

30年後の答え合わせ #スナック麻子

スナック麻子へようこそ。

昼間は職場の広報、ブランド担当者と交流ランチでした。わたしは定期的に所属場所でのコミュニケーションをとりたいし、大事にしたいとおもっています。仕事をするうえでも自分のためにも。

時間の制約がある昼時間。50分一本勝負だから、おたがいわきめもふらず、横道にもそれず、なんなら雑談にもならずに。業務でのやり取りとは違う濃度の高さでした。

月末か来月頭にまた実施。段取りはわたし。楽しみです。

大事な予定は自分でつくっていかないとね。

***

海外から来日されるかたにあう、大事な予定が来週はふたつ。中国とヨーロッパ。中学生のときに夢にまでみた、他の国の言葉をつかって仕事をしています。14歳のわたしが文集に書いた将来の夢は「外資系企業に勤める」だった。留学でも移住でもなく、日本にいながら世界と仕事がしたかった。

30年後のわたしが答え合わせをするなら。

夢、叶っているよ。

外資系じゃないけど。

44歳にもなっていまだにがむしゃらだから。

安心して好きなだけ、好きなことを「得意」に変えるまで挑戦しなよって。

笑顔で伝えたいとおもっています。

かしこ。

トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。