死にたいなら,明日でもよくないか.


ちょっとだけ死にたくなった.


自分のことで精一杯.
周りをよく見なきゃ.
死にそうなあなた.
わたしも死にたいかも.

死にたいなら,明日でもよくないか.
一旦寝てからでもよくないか.
眠れないなら,寝れるまで起きていよう.
眠くなるまで,散歩したらいいよ.

好きな曲100選決めて.
好きな映画10本くらい見直して.
有り金を全部消費してからでもよくないか.
カラオケで思いっきり歌うのも.

有休全部消費してからでもよくないか.
仕事辞めてからでもよくないか.

死にたいなら,保護猫,保護犬を飼ってお世話し終わってからでもよくないか.
一度,自分の人生を辞めて誰かのためだけの人生にしてからでもよくないか.

死にたいなら,
とりあえず,明日にしよう.
こうやって生きてるひとがたくさんいるよ.
目に見えないだけだよ.
ひとりじゃないよ.
声に出すのは恥ずかしいと隠しているひとが多いから,見えないだけだよ.
ここにもいるよ.

死にたいなら,明日病院に行ってからでもよくないか.
精神科に行こうよ.
そこでお医者さんに話してからでもよくないか.



大学4年冬の私からのメッセージ.
ちょっとだけ死にたくなったから読み返した.

死にたいは生きたいの裏返し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?