見出し画像

私は何の為に生きているんだろう



子ども達を起こさない様に
小さな音に気をつけながら
隣の部屋に移動して
電気を付ける気力もなく座り込んで
月を見上げながら思った





『私は何の為に生きているんだろう』





一生転勤しながら心が落ち着かない、
未来が予想できない生活をするのかな





一生子ども優先で
緊張の糸を張って生活するのかな





一生騒音に気を付けて
周りの人の目を気にして生きていくのかな





転勤族だからこうなる事は
わかっていたけど
お母さんになったから
大変そうだとは思っていたけど





毎日が必死過ぎて子ども達を
可愛いと思う余裕もなかった




1秒でも早く首がすわって欲しかったし
1秒でも早く自分で座って欲しかった




ギャンギャン泣いたら
泣かないでってお願いしたり怒鳴ったり
このままじゃ子ども達にもよくないって
わかっているけど




私の方がメンタル崩壊寸前だった





子ども達が自由にすればするほど
自分は自由に出来ないことが
嫌でしょうがなかった





人の目を気にして自分で制限をかけていた






“私の気持ちなんて誰にも理解して貰えない”
そう思っていた


この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?