見出し画像

こわいけど行く

よく「死ぬ前に人生で後悔したこと」
みたいな記事があると思うんだけど、
その中の一つに
”もっとやりたいことをやっておけばよかった”
って書いてあるんだよね。


たぶんあなたも見たり聞いたりしたことが
あると思う。

ひすいこうたろうさんの本もおすすめ


だけど、現実は今すぐ死ぬ訳じゃないから
将来の為に貯金をしたり、
家族を優先して時間を使って
自分のやりたいことが後回しになる。


そしてやらない。


本当はやりたいのに。
本当はあっちを食べたいのに。
本当はあそこに行きたいのに。
本当はゆっくり寝たいのに。


私は今、福島県に住んでいて、毎月地元の福岡に
帰れるようになりたいと思ってる。


両親がいることや、
地元で仕事をして何か役に立てたら
嬉しいなと思っているから。


でね、5月は初めて家族と一緒じゃなく
1人で福岡に帰る。


交通費が高いし、移動時間もかかるし、
飛行機はこわいし、道にすぐ迷うの




しかも、子ども達を連れて帰らないから両親を
ガッカリさせちゃうかなとかも思っていた。


だから不安要素しかなかった。


だけど、福岡に当たり前に帰れるような人に
なると決めたら、
「飛行機のマイルが1人分ならあるよ」
って旦那さんが飛行機代払ってくれたし、
両親に1人で帰って来る話をしたら
「1人で帰って来てもいいやんねw」って
普通に言ってくれて仕事を休んでくれた。


こわいけどやっぱり決める事が大事で
決めて行動する人は応援されるんだな
と改めて思った。


あなたは、本当はやりたいんだけど
こわくて出来ないことありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?