見出し画像

笠松町長へ表敬訪問

こんにちは!
産後ケアを広めるバランスボールインストラクターの朝です!

先日岐阜県笠松町長へBeauty Japan東海大会でsocial部門グランプリを受賞し日本大会進出を獲得した事のご報告に伺いました。

なぜ笠松町なのかというと
私は愛知県と岐阜県のちょうど境のところに住んでいてギリギリ愛知県なのですが、
橋を渡ると笠松町、というところなんです。
普段のバランスボールレッスンを笠松町でやらせて頂いていて
私がインストラクターになって最初のレッスンが笠松町で開催した"笠松ナイトクラス"です🌙
この笠松ナイトだけが本当に最初からずっと続けているクラスで生徒さんも最初からほぼずーっと同じ生徒さんが通ってくれています🔴
私にはとても安心する場所です。
生徒さんはほぼ全員笠松町民です。とてもあたたかく、笠松町から引越したくなーい!という人が多く笠松町の住みやすさを感じました。

笠松町長である古田町長から笠松町が力を入れている取り組みをお聞きしました。
そもそも笠松町は岐阜県で1番古くから残る町であり、長年住みやすい町作りに力を入れてきた町だそうです。
そこに住む人やこれから来る人が快適に過ごせる状態を保ち続けて下さるのは人と人との繋がりを大切にし、町民の声をしっかり聞く心を持っている町長さんがいるからだなと感じました。


そしてBeauty Japanでの活動については
より多くの方に産後ケアとバランスボールを広めてきてください!体調万全にしてね!
と優しく声をかけて頂き、
グランプリをとったらまた会いましょうと
力強い激励も頂きました。


【Beauty Japan】というワードを出したときに
古田町長が岐阜からほかに出ている方いませんか?と仰られました。
高木さんという方が大垣方面から出ています
と言うと、
"そうそうその方です!新聞で拝見していましたそれで大会のことも知っていました!"
と言って下さったのです。

高木あかねさんの発信が、あかねさんの想いが、
あかねさんの活動が、
ここまで広がっています。
そしてそのことで大会の名前も広がっています。

自分たちの発信はこのnoteに好きを押してくれている人だけではなく、インスタのストーリーを見てくれている人だけではなく、
『まだ知らない誰か』へ確実に届いていることを実感しました。


わたしももっともっと産後ケアを沢山の方に届けるために発信を続けます!

Beauty Japan日本大会はそのための大きな舞台です。
必ず大きな舞台で産後ケアを発信します!!
応援よろしくお願いします❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?