見出し画像

産前産後ケアクラス

こんにちは!
産後ケアを広めるバランスボールインストラクターの朝です!

今日は私が住んでいる愛知県一宮市で産前産後ケアのイベントを無料開催しました❤︎

一宮市は産後事業に力を入れていてとても住みやすい街であると思います。
しかし、街の政策だけでは産後うつを防ぎきれないのも現実です。
身近に悩みを相談できる人がいるか、
手を差し伸べてくれる人はいるか、
が産後のママ自身の生活を大きく変えます。

わたしは今年、Beauty Japanに挑戦して産後ケアがまだまだ広がっていない現実と産後ケアを広める使命に直面しました。

まずはママが外に出られる場所を作る、
ママ同士で悩みを話せる場所を作る、

そこからだと思いました。
そこから徐々に信頼関係を築き悩み相談や産前産後ケアに繋げていく。

今回無料開催としたのは、そのような場所がある事を多くの方に知ってもらいたかったから。
来やすい場所になるようにしたかったから。

今日の産後ケアクラスではBeauty Japan東海大会でのスピーチ資料を元に産後ケアのお話しをさせて頂きました。
そしてストレッチをしたり少しバランスボールで弾んだりママ同士で分からない事を聞き合ったり、、旦那の愚痴を言ったり🤭笑
少しでもリフレッシュの時間になっていれば嬉しいです。

そして今日の産後ケアクラスの様子を
一宮市ケーブルテレビさんが取材してくれました。
また新しい方に産後ケアが届きます。
来週月曜日、一宮ケーブルテレビで放送されます!

15日にはYouTubeにも公開されますよ❤︎


ぜひご覧ください❤︎❤︎❤︎

Beauty Japanが私を成長させ、今まで届けられなかった方たちに産後ケアを届ける事ができています。
日本大会でも新たな方へ。産後ケアを届けます。

応援よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?